プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のまま会いたくない


ある男性と仲良くなり、食事に誘われて行ったり、その人の誕生日当日にお祝いすることになりました。
そこまでの経緯では、友達に相談してもこのサイトで相談しても誰もが脈ありだと言っていました。

ですが、誕生日当日に会った日、いつものように楽しく会話しながら食事をしてプレゼントも喜んでもらえたものの、次に会うのは私の誕生日(2ヶ月後)となりました。
脈ありだったら来月も会う予定を組むと思います。
そのため、私を友達としか思っていないと感じています。

恋愛対象として見ているからではなく、私が誕生日をお祝いしたから義務感で私の誕生日を祝ってくれるなら、モヤモヤしてしまうので、「この先ずっと友達のままなら会う気になれない」というような事を伝えたいのですが、失礼でしょうか?

A 回答 (3件)

確かに、相手があなたのこと大好きだったら、もっと会いたいはず、というのはそのとおりです。


脈なしの可能性もありますよ。
でも、そう決めつけて、否定的なやり取りをすると、うまくいくはずのものもうまくいかなくなるし、下手したら喧嘩になります。
現状、可能性として、3つあります。
1。相手は貴女に関心なし(脈なし)
2。気が合うかどうか判断中(場合によっては二股もありうる。キープの可能性もある)
3。あなたがあまり乗り気に見えなかったので、ためらっている(相手だって、貴女に気があるかどうか悩んでいるかもしれない)

2、3の可能性がどれくらいあるかはわからないですが、否定してしまう必要もないでしょう。

なので、言い方にもよりますが、
>「この先ずっと友達のままなら会う気になれない」
というニュアンスよりは、
「私はもっともっと貴女を知りたい。もっとたくさんあってほしい。」
という言い方で、あなたの気持ちも出して、彼をアシストした上で、彼の出方を見てみてはいかがでしょうか。
切るのは、いつでもできます
すぐに結果がほしいのかもしれませんが、付き合いは自分だけでなく、2人の問題。
相手のペースを尊重することもときには大事です。
    • good
    • 1

勇気を出して言っちゃいますか?もしかすると、お誕生日に何があるかもしれないかもね、もやもやは、とっても辛いですが、あえて耐えて次回

何もなかったら言っちゃえば
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
後悔するなら、思い切って打ち明けてみてはいかがでしょうか。頑張って、一歩先に進む勇気を持つ事をオススメ致します。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!