プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4のネットワーク接続についての質問です。今まで一人暮らしをしていたのですが実家に帰ることになり、実家のWiFiに繋げようと思ったのですが「DNSエラーが起きました。(NW31250-1)」と出て接続ができません。一応PS公式サイトの解決策を実行してみたのですがダメでした。PCやスマホには繋がるのになぜかPS4だけ...誰か詳しい人教えてください!フォートナイトができない...。

A 回答 (1件)

こんばんは



DNSは大元のルーターで管理しているので、
そちらの情報が古くなっているのかもしれません。

DNSとは例えばtwitter.comは「米国の何番地の5番目のパソコンにあるよ」みたいにアドレスから住所を導き出すものなのですが、
稀に一部のアドレスが古い住所のまま更新されず、エラーとなってしまう場合があります。
今回で言うとプレイステーションネットワークの住所が古いままな可能性があるので、
更新するためにルーターの電源を入れ直してみて下さい。

もし電源を入れ直しても改善しないならルーターの設定画面で、DNSを手動で設定してみて下さい。
プライマリーDNSを8.8.8.8
セカンダリーDNSを4.4.4.4
にすればOKです。設定方法はルーターによるので調べるしかないですが、
どうしても解らなければ最悪PS4側で設定してみてください。
ここの真ん中より少し上くらいにある奴ですね。
https://support.asia.playstation.com/s/article/a …

それと無線だとラグや切断の要因となるので、オンライン対戦や協力プレイをするなら
可能な限り有線にすることをオススメします。

参考になれば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!