dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの、法律相談番組とかを見ていると、自分の性格や考えがどんどん歪んでしまう、って事はありませんかね?

やはり、特に酷い時は、働き者で性格の良い人は、恋愛や結婚をすべきではない、と思ったりもします。

また、あのような番組で挙げられる事例や、漫画やドラマを見ていても、

夫がしっかり働いている所では妻や子供が勝手気儘で、
妻がしっかり働いている所では、夫が酒やギャンブルに溺れていてロクに働かない、

と言うパターンは如何にも定番のようで飽き飽きしますが、皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (1件)

あくまでも、番組的に法律の内容を分かりやすく説明するための事例なので、極端なケースもありますね。


そういう感覚で見ているので、性格や考えが歪むということはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!