映画のエンドロール観る派?観ない派?

妹夫婦が離婚し夫が家を出たが夫の衣料品や電化製品 等 荷物をそのままになっており荷物を処分しても構わないかと相談を受けた

A 回答 (4件)

夫婦なのに夫婦共同で使うものまで、これは誰の所有。

と、決めているのですか。夫婦の共同性はどこまで理解されているのか分かりませんが、夫が自分の所有物を持ち出さなかったのでしょう。離婚して別に暮らすようになるのに。

と、いうことは捨てても良い物でしょう。何も言わずに出て行ったのですから。それでも気になるのなら、期限を切って元ご主人に妹さんが通知してその期限が来れば妹さんが何なりして処分すれば良いです。
    • good
    • 0

勝手に処分しては、あとから請求されたら、まずいですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う‼️

お礼日時:2018/05/14 21:20

元夫の私物を、勝手に処分すると、後々面倒な事に成ります。


親族間ならば、刑事罰は受けないが、他人なら刑事罰の対象に成ります。
迂闊な事をされません様に。
"(-""-)"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね 有難うございます

お礼日時:2018/05/14 20:51

持ち主である


「元夫に聞け!」と言えばいい

 荷物の所有者でもない
姉のアナタが、答えるのはおかしい
(相談する、妹もおかしい)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!