10秒目をつむったら…

新婚です。
一般的に妻は夕食の時間までには帰るべきなのでしょうか?

やりたい仕事がどうしても夜21時頃の帰宅になってしまいます。

夕食を作って欲しいという夫の要望に休みの日しか答えられません。

夕方までの仕事で探すべきでしょうか

A 回答 (8件)

結婚に必要ない概念は「普通」とか「一般的に」という発想です。


1000組夫婦があるなら、1000通りの夫婦のカタチがあります。
これを言ったら身もフタもないのですが、「相談する相手が違います」。
夫婦の問題は夫婦でしか解決出来ないです。
お互いにどう譲り合い理解し合うかです。
一緒に暮らして行くのに、最も大事なポイントですので、まずは、ちゃんと話し合いませんか?
    • good
    • 0

作ってあげたいなら


別の仕事を探す。

相談すべきはここではなく
ご主人だと思います。
    • good
    • 0

どっちでもいいに決まっとるやろ。

    • good
    • 0

どうしても?会社と相談は?夫と相談は?話はそれからです

    • good
    • 0

夫婦なんだから話し合えないの?



貴女は旦那の希望より仕事を取る人間なので離婚覚悟で希望を伝えましょう。

貴女が仕事を取り養う事も出来ますよ。

ろくに話し合えない夫婦関係なんて無駄かと。
    • good
    • 0

一般的な妻なんて物は存在しません。


有るのは貴方という女性と配偶者の夫だけです。
双方が納得する話し合いの結果が「普通」の夫婦です。
貴方の仕事、夕食のこと、全て夫との話し合いで決まることです。
こんな良い加減なサイトの意見(この私も含めて)など聞く価値は全くありません。
    • good
    • 0

うわ、離婚しそう。



質問する時点で危機感を持ってください

そんなもん2人で決めるもんです

他人に聞き始めたら終わりの始まりです

2人のことは2人で話し合って100%お互いに納得して決めてください

べき!という言葉は夫婦間で使うべきではありません。

あえて使うなら尊重し合うべきです。

無理するのではなくですよ。

無理をすると続きません。かと言って諦める訳でもなくです。

まずは、べきを禁止する事からはじめ、しっかりと2人で話し合ってください

第三者に同意を求めだしたら離婚に片足突っ込んでると自覚しましょう
    • good
    • 0

妻側かぁ。

辛いねぇ。ここって相性問題だから、どちらが正しい悪いとは言えんのよね。毎日の積み重ねって、耐えられなかったら離婚に進むし、話し合って、理解してもらうしかない。理解できなかったら、君が折れるかだけど、折れても君が耐えられなくなって離婚したくなるかもしれない。
だから相性なのよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A