プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故や事件は、被害者が男子より女子の時の方が長く報道される気がしますがいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

ベッキーと川谷絵音が不倫したらベッキーのみ叩かれて、川谷絵音は無罪放免です。



そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に、私の挙げたテーマと違うと思いましたが、、

・・・・

男の視点で報道は作られる。(報道と言うか面白い話題?)

だから、男の浮気は笑い話になるけど、女の浮気は外道扱い?

報道それも、性やバイオレンスも、男が興味をそそられる内容。

「いや、同じですよ」と言う人がいるとしたら、男の関心寄りに作られてる分野など無いということですよね。
そんなきれいに社会作られてますかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/14 21:23

そうか?気のせいじゃない?女子のほうが被害者になりやすいからじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか?つか、
え?なんの事件事故想像してる?
無茶するのは男子多いだろ?

ありがと

お礼日時:2018/05/14 21:31

同種の事件であれば同じだと思いますよ。


ただ、連れ去り事件での被害者は、男子より女子の方が圧倒的に多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子より女子の方が多いのだとしても、それは連れ去り事件に限定してでの私的統計ですよね。
事件の種類を限定すれば、自分の運びたい方に自在に運べるでしょう。

同種の事件であれば、報道期間は同じというのも私と同じ根拠ない”たぶんそうだろう”に過ぎないでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!