プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂に入るのが大嫌いだけど、毎日一生懸命入っています。
女性なのに、恥ずかしいです。
なんとか、お風呂が大好きになる方法ありませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

好きな 入浴剤 探して見てください お風呂 好きになる


かもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 19:34

入るのは1人ですか?



恥ずかしいって、2人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入るのは1人です。

お礼日時:2018/05/15 19:34

ぬるいお風呂にして、雑誌や防水テレビを持ち込めば逆に出られなくなりますよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 19:33

その気持ちわかります。


私も以前まで本当にそうでした。しかも2日に1回とかよくしてました。あなたは偉いと思います。

結論から言うと、お風呂になにか特別感を持たせたらいいと思います。

私は怪我で入院してから、お風呂に1週間入れなかったり、汗をかいて髪がベタっとなったり、リハビリの先生やお見舞いに来てくれた方に見苦しい姿を見せたくないと思ったら自然とお風呂に入るようになりました。

好きとまではなりませんが、今は湯船に浸かりたいなと思います。

また、入浴剤やちょっといいシャンプーにすることで、自分の髪がサラサラになることで嬉しくなります。ちょっとお風呂にお金をかけてみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 19:33

お風呂 面倒な方 いますよね!特に他人に迷惑かからないなら 自由でしょ〜!匂いや不潔に注意すれば 良いと思います!自分は 長湯出来

ませんが 温泉好きですよ!年齢も重ねると 変わって来るから 大丈夫かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 20:04

日本の名湯の入浴剤で楽しむ濁り湯とか?


今日は何処の湯に入ろうとか思ったり、少し気分も違ってきますよ。
お風呂に何か浮かべて楽しむのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 20:04

人間の目には見えないけど、人の体ってすごくばい菌付いてます。


それを洗い流して清潔に保つ必要があるわけですね。
目には見えないけど、ばい菌って匂いを出します。
当然、ばい菌がたくさんあるほど匂いも強く、臭くなって来ます。
人間が何日も風呂に入らないとばい菌ってものすごい勢いで増えるので匂いがきつくなります。
数日入らなかったりすると、周りの人からクサイって言われるはずなんです。
そういう時は体にものすごい数のばい菌がついている証拠になるわけですね。
特に下半身は毎日、体内からばい菌を出してますから下半身の匂いはきつくなってきます。
あと、頭皮とかにも菌がついてますので、頭にも匂いが出て来ます。
放置しておくと布団とか、枕とかがばい菌だらけになって、臭くなってきます。

匂い=ばい菌ですから

それを抑える為に風呂に入って汚いばい菌を洗い流さなければいけません。
無臭になればばい菌は少なくなった事になりますので
そこを気にするべきかと思います。

風呂を好きになるというよりも、自分の体臭を気にして人から嫌われないように心がけるべきです。
臭い女は、好かれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、お風呂に入りました。

お礼日時:2018/05/15 20:04

子供みたいに、おもちゃを持って入ったら?


(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 20:12

お気に入りの入浴剤


音楽を聴いたり、
リラックスタイムにする

薔薇風呂もテンションが
上がりますよ…笑
    • good
    • 1

スッキリしますよね。


気持ち良いし。
肌のベトベトも取れる。
髪の油分も洗える。
湯気で呼吸器も楽。
夕涼み。
星を眺める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!