アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から勉強が嫌いで努力が苦手なタイプです。

いろいろ面倒と思いながらいろいろ結局とりあえず仕方なくやっています。

たぶん夫がいなければ毎日風呂に入るのも面倒な気がします。
実際結婚前は風呂に入らない日もありました。
夫のおかげで毎日風呂に入る人になりました。

このままいつか歳をとり適当に死んでいくのだと思います。

こんな人は多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 寝るので明日返信いたします。

      補足日時:2023/08/09 23:44

A 回答 (4件)

昔から勉強が嫌いで努力が苦手なタイプです。


 ↑
ワタシは反対ですね。
勉強が好きで、努力が大好きです。



いろいろ面倒と思いながらいろいろ
結局とりあえず仕方なくやっています。
 ↑
ワタシも、面倒臭がり屋です。
勉強以外は、どうでも良い、と思っています。



たぶん夫がいなければ毎日風呂に入るのも面倒な気がします。
実際結婚前は風呂に入らない日もありました。
夫のおかげで毎日風呂に入る人になりました。
  ↑
ワタシもです。
嫁さんがいなければ、風呂など週一ぐらい。
掃除など、一年に一回、やるか否か。
独身時代がそうでした。
あまりの汚さに、友人などは土足で出入り
していました。



このままいつか歳をとり適当に死んでいくのだと思います。
  ↑
努力しようが、しまいが、歳を取り
適当に死んでいくのは同じです。



こんな人は多いですか?
 ↑
努力しないで、適当に死・・・
というのは多いと思います。
努力家って少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

努力家って少ないですよね。
勉強は好きなのですね。
すぐ何かに集中しようとすると眠たくなります。

適当に死んでいくのは同じなのですね。
良かったです。

お礼日時:2023/08/10 17:07

価値観も好きなことも、やりがいなども、人それぞれ、様々です。


なんか全てがめんどうな・・・こうした人は、多くはないですが、存在はします。
でも、せっかく生まれて来たのに、持ち合わせた力をほとんど発揮することなく、意味なく、歳をとり適当に死んで行くのはもったい無いですね。大谷翔平をして、藤井聡太をして、オリンピックで金メダルを取って、死んで行く人もいれば、そのための努力に近づくこともなく、意味なく、歳をとり適当に死んで行くのですから。
別に、世界でたった一人の大谷翔平や藤井聡太でなくても、いいんです。例えば、何千といる東大やスタンフォード大学の卒業生、医師国家試験合格者、司法試験合格者、公認会計士試験合格者、などでもいいんです。さらには、星の数ほどいる、年収1,000万〜2,000万円程度のサラリーマンでも、・・・この辺なら、ちょっと勉強して、努力すれば、誰でも到達可能です。そして、多くの人が、到達していますから。ですから、なんか全てがめんどうな・・・という人は、そうはたくさんはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
誰でも到達可能なんてすごい感覚な気がします。

お礼日時:2023/08/10 05:49

あなたは自分の溢れんばかりの欲望に、気づいていないだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

気力がなかなか沸かない日々です。

お礼日時:2023/08/10 05:47

はい、自分もめんどくさがりです・・・。


仕事もしかたないから行ってるだけだし、休みの日も別に何もすることもなく1日がすぎていって・・・。
案外、少なくはないと思います、ヒモノだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

少なくないのですね。
良かったです。

お礼日時:2023/08/10 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!