プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単刀直入に、お聞きします。

現在40歳です。過去一度は、独り暮らしをしてましたが、片親でして、倒れてしまってから、実家暮らしです。

男として良い歳なのに、実家暮らしは、自立してない情けない人間となりますか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ、単刀直入にお聞きしたかと言うと、現在彼女(子持ち)の方がいますが、彼女から、毎回、良い歳なのに、まだ実家暮らし?お義母さんが死ぬまで一緒に住むの?

    貴方は自立をしないで、甘えている❗と言われましたので、彼女の言うとおり、自立してないのかな?と考え悩みまして意見が聞きたくなった所存です。

      補足日時:2018/05/16 00:25
  • 昨日、彼女に、部屋の申し込みのキャンセルをすると伝えました。

    親には、独り暮らしをすることを話したら、反対はされないけど、自分が不安なのです。1人で大丈夫か?

      補足日時:2018/05/17 12:04

A 回答 (26件中1~10件)

40歳独身の人なんて今どき多いし、結婚する気もないのに、あなたのそういう状況にケチつけるとか…やっぱり自分のことしか考えてないんでしょう。



子持ちの女性じゃなくても他に女性はわんさかいますよ。彼女そういう人だから前の結婚もうまくいかなかったのでは?

良い年して、自分の都合しか考えられない女性より、あなたの方がよほどしっかりしていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/16 06:35

40ならむしろ親と同居多いです。


親の面倒みるために。

気にしすぎじゃない?
うちの近所は田舎だからか同居or二世帯ばかりよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

結婚しないと言われてるのになぜ、彼女の言うとおりにしないといけないのかな?と腑に落ちない。

お礼日時:2018/05/27 19:14

なんだか、他の方の回答や、それに対する御礼文みて、情けないと思いました。


貴方を利用しようとする女に、振り回されて。本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告、ありがとうございます。
自分は情けなく、やはりダメなんですね。
本音、ありがとうございました

お礼日時:2018/05/17 23:04

なぜ?片親の面倒をみる為の


同居じゃないの?何処が情けないのかな?私には、わかりません。が、これから、一人暮らしに戻るのは難しいですよ。結婚するにしても、漏れなく親が付いて来そうだから、ちょっと大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片親を見るための同居ですよ。
両親が居たら、自分は、昔みたいに独り暮らしをしていますよ。

お礼日時:2018/05/17 22:53

自分の家事はご自身でされてるんですね。

経済的にはどうでしょう?他の方の質問にもその事へのお返事がないので、それによっては彼女の「自立して」の意味は分かります。
    • good
    • 0

ちなみに…掃除洗濯、食事などはどなたがされてるんですか?生活費の負担の配分は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がしてますが。

お礼日時:2018/05/17 21:04

今の時点でも、、彼女の事愛してますか?


彼女、うるさい人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

もう愛しているのかわかりません。1人暮らしして。仕事も私の家の近場でとか言われて続けてしまい、本当は、私の地元近くで仕事がしたいのですが、それをやろうとすると相手がキレます…。

お礼日時:2018/05/27 19:17

親と住むことが自立してないことになるんですか。


あなたの彼女の方こそ、結婚もして
子供もいて・・・親の立場ですよね?
しかも、再婚する気ないんですよね。
でしたら、彼女には関係のない話しですし、自分(あなた)は自分の考えや思いがあって親と住んでるから、このことには触れないで・・・と説明してあげてください。
事実ですからね。
あなたのような場合や早くから片親親の介護などで婚期を逃す女性男性もいますよね。
もしもの時、そんな冷たいこと言ってしまえるような女性は選ばないことですよ。人間性が見えて良かったじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、実家暮らしの説明をしましたが、彼女が言うには、もう十分に母親を支えたのだから、今度は自分の為に、自立をしたらどう?その歳になって、過去独り暮らしをしていたと言っても現実は、実家暮らしには変わらない。
だから、甘えている。私は、独り暮らし=自立している。と思っている。と昔言われたので、そのときは、独り暮らしをしてもなにかあったら直ぐに行ける範囲で独り暮らしをするから。と話した記憶があります。

彼女は、自分の住んでいる近くに私を独り暮らしさせて、彼女が会いたい時に、会いに行くから。と言われました。だから、いい歳になるから、いい加減、親離れしたら?と。

お礼日時:2018/05/17 19:15

あなたは倒れた親に養ってもらう身分ですか?


違うなら、胸をはりなさい。
    • good
    • 0

なりません。


親孝行だと思います。
あなたが40歳なら、お母さんは、70前後でしょうか?
自然災害、病気、などあなたの存在がありがたいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、母親は68ですね。
しかし、彼女は、40で実家暮らしは男として情けない。一度決めたなら、考えを変えずにやり通したら?情けない‼️と言われました。

あまりにも言われて、勢いで、部屋を申し込みをしたものの、最近、仕事を替えまして、落ち着いたらと思い、彼女に考えを伝えたら、男として自分で決めたのに、変更するとか情けない‼️と言われて、なぜ、私が決めた事を考え直して、キャンセルしたのに、キレるのか?実際、住むのは私であり彼女ではない。結婚もしない、と言われているのに、私は、彼女にこれでも寄り添うつもりで今まで出来る事をしたのですが、なんか私がしたことは裏目に出ているのでしょうか?

お礼日時:2018/05/17 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!