電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芋虫が大嫌いです。
この時期、木下を歩きたくないくらい嫌いです。
芋虫ちゃん、芋虫くん、いもむー
と呼び名を変えても効果はありません。
彼ら彼女らも尊い命…と暖かい気持ちで成長を応援したくても、必死に葉っぱを食べてる姿を見るとクラクラします。気持ち悪くて殺虫すらできません。
ポケモンのキャタピーすらギリギリです。
NHKのニャッキは可愛いらしいと思います。絵葉書を持っています。この差は一体…。

芋虫嫌いを克服できた方、方法の伝授をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でしたm(._.)m姿を想像するだけでも恐怖なので、並木道はかなりドキドキして日傘をさしながら歩きます。夢にも出るくらいです。。好きにならずとも、せめてそこまで気にしないようになりたいです。

      補足日時:2018/05/16 09:34

A 回答 (5件)

追記です。


30年主婦していますが、スーパーの葉物野菜に芋虫はほとんどないけど、産直とか農家で買うのはけっこういるから注意しないとです。
ゴキブリは年1回くらい。
主人がいれば主人に。いないときは娘たちと逃げ惑う笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキさん動き回りますものね笑!
直売の青物は確かに彼らの食べあとが…。。スーパーの綺麗な野菜なら大丈夫と信じます!

お礼日時:2018/05/16 14:35

私は昆虫が好きですが、毛虫芋虫だけはだめなんです。

克服なんてできそうもありません。
ですからこういう人もいるってことで無理に克服なんてする必要はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
にょろにょろ系怖いですよね。
諦めて避けまくるるほうが現実的な気がしてきました。。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 10:22

芋虫を見習えば?



脱皮を繰り返し 成虫に なれば 綺麗な模様の蝶や蛾になる・・

人間も脱皮しながら 大人になっていく・・

綺麗な姿に変わるまでは 他人に嫌われても 一生懸命 成長して行けばイイだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の成長と照らし合わせる…なるほど…好きになれずとも見習う心を持とうと思います。

お礼日時:2018/05/16 09:45

克服も何もないですよ。

嫌いなら嫌いでいいですよ。
呼び方変えても嫌いなものは仕方ない。それくらいで好きになれれば誰も苦労しません。
そのNHKのニャッキが可愛いと思うなら、それはそれでいいじゃないですか。
だから、嫌いな本物の芋虫だけ避けて生きていけばいいのです。
それとも、そんな芋虫の多い地域に住んでいるとか?
駆除しなくてはいけない木々や畑を持っているとか?
それは親に任せておきなさい。
でも、たぶんあなたがもう少し大人になったら、また違ってくるかもしれません。
好きにはなれないけど、姿形くらい見ていても平気になれるくらいにはなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、嫌な仕事はとりあえず全て家族に任せて避けまくるのも方法ですよね。時がなんとかしてくれるのを待とうかしら。。

お礼日時:2018/05/16 09:42

芋虫嫌いな人はいっぱいいるし、無理やり克服しなくても良いと思いますよ。


克服できるものなら、私もゴキブリ嫌いを克服したいけど笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもそうですね!
ちなみに、、おうちにゴキさんが出現したときってどうされてますか?
野菜に芋虫が付いていたら…と心配になりすぎてほぼカット野菜しか買ってません(..) せめて目に入っても対処できるくらいにはなりたいものです。

お礼日時:2018/05/16 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!