国内の聖地に旅したいと思ってます。
一般に聖地と呼ばれている所以外でも、山でも森でも海でも建物でも構いません。皆様にとっての聖地を教えてください。理由もつけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

いわゆる宗教的だったり儀式的だったりするところからはほど遠いかと思うのですが、私にとっての聖地は沖縄!



海外のビーチ云々と騒がれているけど、沖縄ほど綺麗な海も少ないんじゃないかしら? 砂浜からほんの数メートル入っただけで、綺麗な魚はウヨウヨいるし、ダイビングなんてしなくてもシュノーケリングで十分感動的!
ごく彩色の聖地です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な海!綺麗な魚!
読んでるだけでわくわくしちゃいます。朝ドラの「ちゅらさん」のタイトルバックを思い出しました。うーん。素敵。行きたくなっちゃいました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/16 14:11

京都3条河原町の近江屋跡です。


現在、交通公社店舗。
坂本竜馬憤死(暗殺された)地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
修学旅行で訪れた時に「ここがあの……」と感慨深かったことを思い出しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/16 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q厳島神社の鳥居から見える対岸の山の上にある建物はなに?

厳島神社に行ってきました。
10年ほど前にも行ったのですが、そのときはなかったと思います。
鳥居から対岸を望んで写真を撮ろうとすると、ちょうど鳥居の中に何やら白い建物が目に入ってきて・・・ちょっと興ざめです。
(山の中腹あたりの巨大な建物です。)
対岸には普通に建物は一杯ありますが、なんかあれだけ目立ちます。

あれはなんですか?
建築当時問題になったり?とかはなかったのですか?
地元の方、教えてください。
ネットの地図から探してみたりしたのですが、よくわかりませんでした。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 確かに,宮島から見る対岸の建物,目につきますね!

 おそらく,それは「海の見える杜美術館」のことだと思います。この美術館は元々「王舎城美術寶物館」という名称でした。2005年に名称を変更し,リニューアルオープンしたようです。この美術館は調べてみると宗教法人平等大彗会により設立された美術館だそうです。これらの建物は信者の手による設計だそうです。スペースシャトルを模しているとのことです。

 建築当時問題になったりというのは聞いたことはありません。
 しかし,目立つことは事実ですね。

参考URL:http://www.umam.jp/

Q中国地方、四国地方の県を魅了度が高い順に並べてください。個人の意見でも構いません。よろしくお願いしま

中国地方、四国地方の県を魅了度が高い順に並べてください。個人の意見でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブランド総合研究所が、毎年発表している都道府県の魅力度ランキングの2016年度は以下の通り。

中国 : 広島→島根→岡山→山口→鳥取
四国 : 愛媛→高知→香川→徳島

個人的には以下の通り。

中国 : 広島→岡山→山口→島根→鳥取
四国 : 香川→高知→愛媛→徳島

Q小豆島で廃墟を探して欲しいです。場所は、基本的どこでも構いませんが、土

小豆島で廃墟を探して欲しいです。場所は、基本的どこでも構いませんが、土庄のあたりだとありがたいです。できれば、地図も貼って欲しいです。グーグル地図に載っているようであれば、載せなくて構いません。

Aベストアンサー

廃墟なら、「小豆島」よりも「犬島」のほうが、精錬所の廃墟が壮絶でお奨めですよ。
 犬島へは、岡山県「宝伝港」から船で約10分、香川県側だと豊島「家浦港」から高速船約20分、直島「宮浦港」から高速船約40分です。

Q広島への旅行に関して〈ゲーム・艦これの聖地巡りを兼ねて〉

今年の8月上旬に東京から広島〈呉を中心に〉に旅行する予定の大学生です、広島〈近くでも可です〉で行った方が良い、また食べた方が良い〈お好み焼き以外で〉ものがありましたら教えて下さい。今の所、予算10万以下〈交通費を含む〉、2日か3日の間で、〈大和ミュージアム、自衛隊の呉地方総監部、護衛艦等の一般公開見学〉は行く予定です。聖地巡礼で既に広島に行かれた方、広島のよさ気な観光スポットなど知っている方はご意見を下さい。特に実際に行かれた方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行大好きおじさんです。
呉は造船の町で、造船工のために早く食べれる細うどんが名物です。
「http://matome.naver.jp/odai/2142222482772745601」で名物は載っていますね。
呉線で竹原に行くのはいかがですか、「http://www.takeharakankou.jp/guide/」瀬戸内の小京都、呉からのJRは風光明媚です。
旅は計画段階からはじまっています、楽しい旅になるといいですね。
広島にきんさいや(方言で広島にいらっしゃいの意味です)。
追伸:広島では若い子も結構方言丸出しです、「http://ww41.tiki.ne.jp/~naosaku/hiro/a.html」を参考に若い子の話に耳を傾けては

Q函館山の夜景

11月の12日から2泊3日で函館に旅行に行きます。
函館山の夜景を楽しみにしてたのですが、その期間ロープウェイが機械整備の為運休で使えません。
他の方法で函館山の夜景を楽しむ方法を教えて下さい。
ちなみに車はないので、移動手段は電車、バス、タクシー、徒歩などになります。

もう一つ、今時期函館に行くのにどのくらい寒いのか、どんな格好していけばよいのか教えて下さい。
私は秋田在中なので、秋田も近頃寒くなってきてはいるのですが、きっと函館はもっと寒いだろうなぁと思っています。
どのくらい防寒していけばいいのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「函館バス」が増発されます、ご参考になさって下さい。
函館山の山頂は何時も風がきついです、秋田も寒いでしょうが、体感的にはとても寒く感じます。
楽しんできてください。

参考URL:http://www.hotweb.or.jp/hakobus/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報