国内の聖地に旅したいと思ってます。
一般に聖地と呼ばれている所以外でも、山でも森でも海でも建物でも構いません。皆様にとっての聖地を教えてください。理由もつけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

いわゆる宗教的だったり儀式的だったりするところからはほど遠いかと思うのですが、私にとっての聖地は沖縄!



海外のビーチ云々と騒がれているけど、沖縄ほど綺麗な海も少ないんじゃないかしら? 砂浜からほんの数メートル入っただけで、綺麗な魚はウヨウヨいるし、ダイビングなんてしなくてもシュノーケリングで十分感動的!
ごく彩色の聖地です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な海!綺麗な魚!
読んでるだけでわくわくしちゃいます。朝ドラの「ちゅらさん」のタイトルバックを思い出しました。うーん。素敵。行きたくなっちゃいました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/16 14:11

京都3条河原町の近江屋跡です。


現在、交通公社店舗。
坂本竜馬憤死(暗殺された)地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
修学旅行で訪れた時に「ここがあの……」と感慨深かったことを思い出しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/16 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音羽蒲郡~岐阜県白川郷 雛見沢聖地巡回 交通手段

数多くの質問の中から当方の質問に目を置いて頂き誠に有難うございます。

前回も同じ質問をさせて頂きましたが、手違いで打ち切ってしまいましたので、前回より知りたい事を縮めて詳細に質問させて頂きます。

当方現在、岐阜県白川郷内に存在する、ひぐらしのなく頃にの舞台にもなった、雛見沢聖地巡回をと予定をしております。

色々この場で質問させて頂いて得た情報や、自分なりに調べましたが良く分からない部分もありますので、詳しい方に教えて頂ければと思い再度質問させて頂きました。

まず、当方は愛知県蒲郡市在住です。

交通方法は、自家車を使用させて頂き、音羽蒲郡発で出発予定です。

その点を踏まえて、以下の事が良く分からないままですのでご回答頂ければと思います。

・音羽蒲郡~白川郷迄の行き帰りでの往復料金はいくらかかるのか。

・途中で降りず直進で行けるとお聞きしましたが、どこのパーキングで降りればいいのか。

・降りた後に駐車場等は分かりやすい位置に存在するのか。(こちらは実際に行った事のある方からお聞きできれば尚助かります。)

・途中休憩の為にサービスエリアへ寄っても、追加料金等は発生しないのか。

・一度も踏み入れた事のない土地かつ、迷いそうな感じがするのですが、現金の他に何を用意しておけばスムーズに観光出来るのか。

・白川郷内は実際、雛見沢聖地と距離はあるのか。(こちらも実際に行った事のある方からお聞きできれば助かります。)

以上の内容が当方が良く分からない疑問点になります。

自分で色々調べても良く分かりませんでしたので、詳しく教えて頂ければ大変助かります。

スムーズな観光を望んでいますので、ご回答の程、宜しくお願い致します。

数多くの質問の中から当方の質問に目を置いて頂き誠に有難うございます。

前回も同じ質問をさせて頂きましたが、手違いで打ち切ってしまいましたので、前回より知りたい事を縮めて詳細に質問させて頂きます。

当方現在、岐阜県白川郷内に存在する、ひぐらしのなく頃にの舞台にもなった、雛見沢聖地巡回をと予定をしております。

色々この場で質問させて頂いて得た情報や、自分なりに調べましたが良く分からない部分もありますので、詳しい方に教えて頂ければと思い再度質問させて頂きました。

まず、当方は愛...続きを読む

Aベストアンサー

先回の質問に回答したものです

他の方も心配されておられますが、ご質問の様子から高速道路走行に慣れておられないと想像します
また、白川郷は世界遺産にもなり、かなり認知度が高い観光地ですが
経路~周辺地理の概念をほとんどお持ちでないようにも感じます

ここは、公共交通手段で行かれることを再検討なさることをお勧めします
たとえば平日の場合
JR蒲郡 7:41-快速-8:26 JR名古屋
名古屋名鉄バスセンター 9:00発のバスで11:53 白川郷着
http://www.gifubus.co.jp/highway/express/shirakawa.html

名古屋でJRを降りたら名鉄の案内に従って進み
名鉄の建物への横断歩道を渡ったら建物の外壁を右に進みます
https://www.highwaybus.com/html/gp/info/12/meitetsubc/index.html

日帰りの場合
白川郷15:35--18:36名古屋

余裕を持つには宿泊もご検討を
http://www.shirakawa-go.gr.jp/search/?m=1
あらかじめ書店で白川郷の観光本をご購入なさり予習ください

ドラマ?のことは存じませんがいくつか解説ページがありますので
適宜そこにある地図などを印刷なさっておくといいでしょう
http://www.dengeki.ne.jp/repo/higu/

http://outdoor.geocities.jp/hinamy2006/

http://www5f.biglobe.ne.jp/~Lightningcount/hinamizawa.htm

先回の質問に回答したものです

他の方も心配されておられますが、ご質問の様子から高速道路走行に慣れておられないと想像します
また、白川郷は世界遺産にもなり、かなり認知度が高い観光地ですが
経路~周辺地理の概念をほとんどお持ちでないようにも感じます

ここは、公共交通手段で行かれることを再検討なさることをお勧めします
たとえば平日の場合
JR蒲郡 7:41-快速-8:26 JR名古屋
名古屋名鉄バスセンター 9:00発のバスで11:53 白川郷着
http://www.gifubus.co.jp/highway/express/shirakawa.html

...続きを読む

Q厳島神社の鳥居から見える対岸の山の上にある建物はなに?

厳島神社に行ってきました。
10年ほど前にも行ったのですが、そのときはなかったと思います。
鳥居から対岸を望んで写真を撮ろうとすると、ちょうど鳥居の中に何やら白い建物が目に入ってきて・・・ちょっと興ざめです。
(山の中腹あたりの巨大な建物です。)
対岸には普通に建物は一杯ありますが、なんかあれだけ目立ちます。

あれはなんですか?
建築当時問題になったり?とかはなかったのですか?
地元の方、教えてください。
ネットの地図から探してみたりしたのですが、よくわかりませんでした。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 確かに,宮島から見る対岸の建物,目につきますね!

 おそらく,それは「海の見える杜美術館」のことだと思います。この美術館は元々「王舎城美術寶物館」という名称でした。2005年に名称を変更し,リニューアルオープンしたようです。この美術館は調べてみると宗教法人平等大彗会により設立された美術館だそうです。これらの建物は信者の手による設計だそうです。スペースシャトルを模しているとのことです。

 建築当時問題になったりというのは聞いたことはありません。
 しかし,目立つことは事実ですね。

参考URL:http://www.umam.jp/

Q大阪市内に xxxxの聖地ってありますか?

大阪出身です。
子供のころから「大阪が一番や!」「関西人が一番や!」「食べ物は大阪以外は醤油っかい!特に東京は最低!大阪が一番や!」と教えられました。
おそらく、私以外の方も多かれ少なかれ、そう教えられた事あると思います。
私は子供のころから、大阪ってすーーごい偉大な場所と思い続けていましたが、最近、"人・企業・お金・物流"が大阪から離れるようになって疑問に思うようになってきました。

冷静にふと思いました。
「大阪にxxxの聖地」ってあるか考えてみました。
例えば、、、
ボクサーの聖地....後楽園ホール(東京都文京区)
大学野球の聖地....明治神宮球場(東京都新宿区)
高校野球(日本の野球)の聖地....甲子園球場(兵庫県西宮市)
オタクの聖地...秋葉原(東京都千代田区)
学問の聖地...湯島天神(東京都文京区)
サッカーの聖地...国立競技場 (東京都新宿区?)
まんがの聖地...トキワ荘 (東京都豊島区)

なんばグランド花月!と言いたい所ですが、今の大阪は売れない芸人が残っていて、今やお笑いも現実的には東京を目差す時代です。
お台場、新宿ルミネにはなんばグランド花月クラスのものがゴロゴロあります。

大阪市内にxxの聖地ってありますでしょうか。

若い人が全国から憧れを持って、命をかけて、そこに目差す場所です。高校野球の「目差せ!甲子園!」、ミュージシャンが「いつか武道館でコンサートしたい!」のように憧れられる聖地です。

航空の聖地、鉄道の聖地、お酒の聖地、携帯電話の聖地、何でも構いません。

私の質問は「名産、名産、名所は何?」ではありません。名物、名産、名所はどこでもあります。
大企業の本社は何がある?という質問でもありません。
たこ焼き!!松下!!などの答えはNGとします。

大阪出身です。
子供のころから「大阪が一番や!」「関西人が一番や!」「食べ物は大阪以外は醤油っかい!特に東京は最低!大阪が一番や!」と教えられました。
おそらく、私以外の方も多かれ少なかれ、そう教えられた事あると思います。
私は子供のころから、大阪ってすーーごい偉大な場所と思い続けていましたが、最近、"人・企業・お金・物流"が大阪から離れるようになって疑問に思うようになってきました。

冷静にふと思いました。
「大阪にxxxの聖地」ってあるか考えてみました。
例えば、、、
...続きを読む

Aベストアンサー

住之江競艇場は、競艇の聖地と言っていいんじゃないかと思います。賞金王決定戦の開催数が日本一ですし。
あと、堺ですが、大浜は学生相撲の聖地ですね。

Q中国地方、四国地方の県を魅了度が高い順に並べてください。個人の意見でも構いません。よろしくお願いしま

中国地方、四国地方の県を魅了度が高い順に並べてください。個人の意見でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブランド総合研究所が、毎年発表している都道府県の魅力度ランキングの2016年度は以下の通り。

中国 : 広島→島根→岡山→山口→鳥取
四国 : 愛媛→高知→香川→徳島

個人的には以下の通り。

中国 : 広島→岡山→山口→島根→鳥取
四国 : 香川→高知→愛媛→徳島

Q日本人にとっての「聖地」はどこでしょうか?

オタの聖地は秋葉原
エロの聖地はエロサレム(笑)

と それぞれの人種には聖地があるものですが
日本人全体で見ると「聖地」はどこになるのでしょうか?

Aベストアンサー

富士山かな!?
一度は登ってみたい。(笑)

Q小豆島で廃墟を探して欲しいです。場所は、基本的どこでも構いませんが、土

小豆島で廃墟を探して欲しいです。場所は、基本的どこでも構いませんが、土庄のあたりだとありがたいです。できれば、地図も貼って欲しいです。グーグル地図に載っているようであれば、載せなくて構いません。

Aベストアンサー

廃墟なら、「小豆島」よりも「犬島」のほうが、精錬所の廃墟が壮絶でお奨めですよ。
 犬島へは、岡山県「宝伝港」から船で約10分、香川県側だと豊島「家浦港」から高速船約20分、直島「宮浦港」から高速船約40分です。

Q皆さんが行ってみたい、「聖地」はどこですか?

もうすぐハロウィン(10月31日)ですが、渋谷が「ハロウィンの聖地」みたいに言われていますね。
そうでなくても、聖地巡礼と称して、アニメや映画・ドラマの舞台となった場所を巡る人もいます。
元々は、宗教において重要な意味を持つ聖地に赴く宗教的な行為なんだそうですが、今ではすっかりロケ地巡りとか、渋谷のように、同じ感覚や意識を持った人が集う場所=聖地みたいになっていますね。

さてそこで、皆さんが行ってみたい・巡ってみたい聖地といったらどこですか?
もちろん、本来の意味で行ってみたい場所でも結構です。

Aベストアンサー

真面目に回答します。
エルサレムです。
三大宗教のうちの二つが同じ場所が聖地、なんて出来すぎてるので是非この目で見て確かめたいと。
ついでに同じ神で同じ場所が聖地なのに、なぜ対立してるのか?の根本原因を探れたら満足ですね。

Q広島への旅行に関して〈ゲーム・艦これの聖地巡りを兼ねて〉

今年の8月上旬に東京から広島〈呉を中心に〉に旅行する予定の大学生です、広島〈近くでも可です〉で行った方が良い、また食べた方が良い〈お好み焼き以外で〉ものがありましたら教えて下さい。今の所、予算10万以下〈交通費を含む〉、2日か3日の間で、〈大和ミュージアム、自衛隊の呉地方総監部、護衛艦等の一般公開見学〉は行く予定です。聖地巡礼で既に広島に行かれた方、広島のよさ気な観光スポットなど知っている方はご意見を下さい。特に実際に行かれた方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行大好きおじさんです。
呉は造船の町で、造船工のために早く食べれる細うどんが名物です。
「http://matome.naver.jp/odai/2142222482772745601」で名物は載っていますね。
呉線で竹原に行くのはいかがですか、「http://www.takeharakankou.jp/guide/」瀬戸内の小京都、呉からのJRは風光明媚です。
旅は計画段階からはじまっています、楽しい旅になるといいですね。
広島にきんさいや(方言で広島にいらっしゃいの意味です)。
追伸:広島では若い子も結構方言丸出しです、「http://ww41.tiki.ne.jp/~naosaku/hiro/a.html」を参考に若い子の話に耳を傾けては

Q学生のスポーツの聖地

高校野球の聖地といえば甲子園だと思うのですが、
ほかのスポーツにも聖地といわれるところはあるのでしょうか?
バスケとかテニスとかゴルフとか…色んな学生スポーツの聖地があれば教えてください!

お願いします。

Aベストアンサー

サッカーの聖地といえば、やはり国立霞ヶ丘競技場(通称:国立競技場)でしょうね。
ただここは陸上競技場なので、サッカー専用の国立西が丘サッカー場(東京都北区)が聖地だという人もいます。
世界的には、ロンドンのウェンブリースタジアムがサッカーの聖地と言われているようです。
ラグビーの聖地は、高校だと花園ラグビー場(東大阪市)、日本代表だと秩父宮ラグビー場(東京都港区)でしょうね。それから、ラガーメンが合宿によく使っている菅平(長野県)もよく聖地と言われます。
アメリカンフットボールの聖地も、甲子園ボウル(東西大学王座決定戦)が行われる阪神甲子園球場だと思います。
相撲の聖地は両国?(^^;
ゴルフの聖地はオーガスタ?テニスの聖地はウィンブルドンですか?だんだん自信なくなってきました…。

Q函館山の夜景

11月の12日から2泊3日で函館に旅行に行きます。
函館山の夜景を楽しみにしてたのですが、その期間ロープウェイが機械整備の為運休で使えません。
他の方法で函館山の夜景を楽しむ方法を教えて下さい。
ちなみに車はないので、移動手段は電車、バス、タクシー、徒歩などになります。

もう一つ、今時期函館に行くのにどのくらい寒いのか、どんな格好していけばよいのか教えて下さい。
私は秋田在中なので、秋田も近頃寒くなってきてはいるのですが、きっと函館はもっと寒いだろうなぁと思っています。
どのくらい防寒していけばいいのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「函館バス」が増発されます、ご参考になさって下さい。
函館山の山頂は何時も風がきついです、秋田も寒いでしょうが、体感的にはとても寒く感じます。
楽しんできてください。

参考URL:http://www.hotweb.or.jp/hakobus/


人気Q&Aランキング