アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギのケースってハードケースって決まってますか?

A 回答 (6件)

決まってたらソフトケースなんてないですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベースとかがソフトケースとかってことではないんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 17:53

ベースの話?


私の仲良しのベーシストはソフトケースを使っている人の方が多いですね。
扱いやすいのでしょう。
    • good
    • 0

いえ、ソフトケースが好きな人も居ますよ


軽いし
    • good
    • 0

決まっているわけではなく、フォークギター用のケースはソフトケースも多かったように思います。


ただ、エレクトリックギター/ベースのソリッドボディに対し、アコースティックギターの中空ボディは強度が低いので、ハードケースでしっかり保護したい人が多いのでしょう。
    • good
    • 1

決まってないですけど、分厚い板でできてるエレキと違って、アコギは薄い板で作った箱のようなものなので、もしソフトケースで転んでアコギの上にしりもちをついたらどうなるか、それを考えたら自ずと答えが出るのでは。



持ち歩かないなら、ソフトケースでもほこりよけになります。
    • good
    • 0

別に決まってません。


 但し、特にアコギの場合は№5様ご回答の通り。
 今はセミハードケースなどと言う怪しげなケースもありますが、本質的にはソフトケースにケが生えた?程度で、ハードケース相当のプロテクションはありません。
 朝のラッシュ時にソフトケースでアコギを運んでいる高校生などを見ると、こちらが寒くなりますよ。まぁ混んだ電車にハードケースは結構迷惑ではありますが、そのアコギが大切なら仕方のないところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!