プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Bluetoothのハンズフリー イヤホンから、知らない人の声が聞こえてきます。
Amazonで中国製のものを購入し、Bluetooth接続したあとイヤホンから中国人の男女の会話や笑い声のようなものが聞こえてきました。怖いので使うのをやめました。

そのあと、家電量販店でエレコムのイヤホンを購入しましたが、Bluetooth接続した次の日、通話中でもないのにイヤホンから「録画どうすんの?」とおばさんの声で何度も聞こえてきました。

立て続けにこんなことがあり、不安です。
これはどういうことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ちゃんと ペアリング しましたか?

    • good
    • 4

多分,あなたの近くに中国人が住んでいます。

    • good
    • 0

Bluetooth自体が通信距離が見通しが良くても数十m敷かなく、間違っても中国の人の会話が混信することはあり得ません。



お隣さんとかごく近所での会話か電話通話の音声を誰かがBluetoothに乗せている機器の信号が混信しているか、あなた自身の電話、LINE等の通話、あるいは音楽プレイヤーやボイスレコーダーの音声に他人の会話の音声が録音され再生されているのをお気づきでないだけとか、機械的な原因は必ずあり決して気持ち悪がるような怪奇現象ではないはずです。
    • good
    • 1

よくありますよ。

近くのBluetoothの音を拾ってるのです。心配ありません。
    • good
    • 2

bluetoothイヤホンが近くでbluetoothをonにして通話しているスマホの通信を拾ってしまっただけです

    • good
    • 1

中国製だからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!