dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新規開拓営業としてテレアポ営業を始めようと思っています。(営業3名の零細企業です)。

テレアポの会話の内容をリアルタイムでモニターしたいと考え、色々検索かけましたが、
大掛かりなシステムばかりで、簡易的に会話だけモニタできるようなものは見つかりませんでした。

私が10年ほど前にいた会社でもテレアポをやっておりまして、
そのときの管理者がなにやら回線セレクタのようなボックス状の装置で、
そこに回線を接続して、イヤホンで非常にアナログ的に会話をモニタしていた記憶があります。
そのような機材はもう売られてないのでしょうか。

お客様と営業と営業管理者の3者通話のようなイメージ(管理者は聞くだけ)です。
何か良い案があればご教授ください。

A 回答 (3件)

思い出しました、あとオートセレクターっていうやつをスピーカと電話タコ足配線の間にかませば、音声信号あればその回線に自動的につなげてくれます。

この機械はわりとレアですが、電気屋を回ればあると思います。5千円くらいだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまでそれらしき商品を見つけました。
この辺の商品で代用できそうです。
http://www.mco.co.jp/lineup/teladaputroku.html

※宣伝ではありませんので、削除しないでください^^

>本当に2~3回線の通話
ホームセンターに売っている電話線をタコ足配線して、スピーカに接続する配線売ってましたよ。800円くらいかな!?2~3回線ならこれでいいのでは、100均でスピーカーを買って、二千円もあればこと足りると思います

またskypeはどうでしょうか、三者通話が出来て使用料・通話料、無料です。
一般電話にかける場合でもskypeout(!?)オプションを付けられます、普通の電話よりも激安です。国際電話も市内通話とあまり変わりません。しかもアキバにパソコン要らずskype専用の電話売ってました。
skypeは色々設定が多いようですが、いじって見ればもっとたくさんの機能あるかもしれません。

>モニタリング
要はskypeの三者通話で、第三者がマイクを切っとけばいいのでは!?
    • 0

問合せセンターの電話システムと理解してよろしいんでしょうか。

ネットで「テレフォニー」と入れて検索すればたくさん出てきますが、
あと安いもので普通のパソコンに差し込むボードが、100回線・自動応答・複数者通話などの機能があり、10万くらいで売ってました。どこの会社だったか忘れましたが・・・すいません。

あと、ヤフーオークションでも売ってましたよ、1000万くらいの設備が7万で売ってました。ちょこちょこヤフオクをチェックしてみるというのも手です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>>問合せセンターの電話システムと理解してよろしいんでしょうか。
回線の通話内容がモニターできればそのシステムでもいいと思いますが、大規模なものではなく本当に2~3回線の通話を聞くだけでいいんです。。。

>>ネットで「テレフォニー」と入れて検索すればたくさん出てきますが、
検索してみました。IPテレフォニーというのが多数ヒットしてきましたが10万円くらいの商品は発見できませんでした。
専門性の強い商品だからなのか価格が明示されているところが見当たりません。。。
もう少し探してみます。

• 0