dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、速報が入りました。
歌手の西城秀樹さんが亡くなりました。
みなさんどう思いますますか?
思いでの曲などありますか?

質問者からの補足コメント

  • 今、シンソウ坂上という番組を見ています。
    (>人<;)

      補足日時:2018/05/24 21:06
  • 惜しい人を亡くしました(>人<;)

      補足日時:2018/05/24 21:09

A 回答 (10件)

ライヴ初めて見たの秀樹さんでした。

子供心にも本物は違うなと思いました。ライヴの無料招待券を親がもらって、両親と弟と私で行きました。当時は終盤にステージを降りて客席を歩いて握手か何かしてたのと、ブルースカイブルー歌ってくれたのは覚えてます。本当に惜しい人を失いました。ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 1

バーモンドカレーしか記憶にない。

    • good
    • 1

ある式で 『ヒデキ 感激』と○○○が言いました。


その位、あのフレーズは印象的です。
    • good
    • 3

ヒット曲をとばし、順風満帆に歩んでいたのが、2度の脳梗塞で辛かっただろうと思いました。


リハビリは大変で、しかも 一番辛いのは 精神面です。
普通の人が当たり前に出来ることが 出来なくなる辛さ。そして、
リハビリは日1日では無く、週単位や月単位で 若干の良くなった。。
と、いうのがリハビリ。
日々辛かったと思います。

ヤングマンや傷だらけのローラですね。
カレーのCMで カレーの普及に貢献したそうですね。


お疲れ様でした。良く頑張りましたよね。と、言いたいと思います。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
    • good
    • 2

脳梗塞を二回も患って懸命にリハビリしながら、歌を唄い続けていらしたのに、とても残念ですね。


私は同窓会コンサートで2度、秀樹さんを見ました。話される時は、あまりろれつが回っていなかったけど、歌はしっかりと唄えていました。流石、歌い手だけあるなぁと感じましたね。
好きな曲は、「ヤングマン」と「傷だらけのローラ」です。
    • good
    • 2

えっ、そうなの。


ここ数年著名人が亡くなるのが多くなっていますが、年代もそんなにな離れていないので寂しいですね。
思い出の曲は「青春に賭けよう」です。
初期の物ですが、丁度自分も青春期に入ろうと言う時期でしたからね。
    • good
    • 2

カレーのCMが印象的です



やっぱり
ヤングマンですね!
    • good
    • 2

当時、男が「かっこいい」と素直に思えるアイドルでした。

    • good
    • 3

さっき視ましたふん キャスターさんふんぶはふん・・


何か寂しいですふん・・
死因は不明とかふん 

元は脳梗塞でそふん 近年やけに多過ぎる病ふん
変だと思いませんふん?
    • good
    • 2

マジですか!



初めて買ったレコードがヤングマンだったなぁ

歌い方がカッコよくて好きでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!