電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は先日ネットで知り合った遠距離の彼と別れました。
交際期間は8ヶ月でした。
恥ずかしながら私の初恋です。
今考えてみると、ただ遊ばれていたのかなと思う節があります。

馴れ初めはネットで知り合い猛アタックされ
大好き愛してる結婚すると言う言葉を並べていました。
彼は自分の話をするのが大好きでそしてとても
ユーモアのある人で、魅力的に思いました。

初対面は彼が私の住んでいる所に来ると言う約束をしましたが
私の都合によりキャンセルになり結局私が相手の方へ行き
そこで初めてチューもエッチもして
彼なりに大事にしてくれている感じが伝わったので私は幸せでした。

でも考えてみると避妊はしなかったし興奮していたのか分からないけどチューもエッチも私が少し段階を踏んで欲しいのを無視して強引に迫って来た感じがします。いわば、彼の自分本位でした。その時は彼が幸せだと言っていたため私も素直に嬉しかったのです。

因みに彼はバツイチで貯金も無く本当にこんな俺で良いのか?と良く言ってました。私はお金が無くても一緒に頑張っていきたいと思うような人だと思ったためあなたが良いんだよと言ってきました。それからのものの急にお金が無い仕事がだるいという愚痴を私に言い始めるようになりました。
しまいにはお金貸して欲しいと言われて流石にそれは無理かもと伝えた所、ワンチャンありかなって思って冗談で言ったと話していました。

お金の件が原因で私は彼に対する信用が薄れて来てその時から些細な喧嘩をすることになり少し嫌なことでも私は彼に不満を言い続け、すぐ別れると口走ったり、かなり彼にとってもストレスになっていたのかも知れないです。

それも、散々私にお金がない、お金貸して欲しいと言ったのにも関わらず、ゲームに6万円程課金していた事が分かったからです。
ましてや、今年の6、7月にずっと一緒に居たいから同棲しようと言い始め彼がお金を貯めると決めていたのでそれを信じて居たからこそショックが大きかったです。

すると彼は今年の12月までにはこちらに来て一緒に住むとの事でした。因みに引越し資金は5、6万円程度です。しかし彼はお金を貯めるどころかやはりゲームに使ってその事を私に隠していました。他にもたくさん嘘をつかれました。

5月に会いに来ると言っていた彼が突然お金無いと言い出したり地元の同窓会があるからと言い出したり約束を守れない事が多々起こりその度に悪びた様子もなく
理解しろ的な感じで言われたのです。

それから何度も喧嘩をして別れたり戻ったりを繰り返しお互い疲れ切ってしまいました。でも今思えば私がもう無理だ、別れよう、と思った時にキッパリ別れればよかったのですが何故か利用されたような気がしてこのまま別れるのは悔しく、またまだずっと一緒に居たいと言う気持ちがあったのでほぼ私が折れ続けていました。自分の悪い事は棚に上げて私への文句が多くなり私が耐えられなくなりまだ好き?と聞いたところ、好きでも嫌いでも無い。と言われ、じゃあ別れたい?と聞くとどっちでも良いと言われたのでもう無理だなと思い別れました。

もう戻りたくも無いし、惨めな思いをするのは嫌なのですがこれは最初から私の事はどうでも良かったのかなという気持ちが強く、忘れたいけど悔しくて、まだどこかで好きでいる自分が憎くて、苦しいです。
結局私が会いに行って一度きり。それで終止符を打たれた。結婚しようずっと一緒にいよう同棲しよう。これらの言葉は何だったのでしょうか。

私が見抜けなかったのも悪いですが
非常に苦しいです。もう忘れるために
背中を押していただけたら嬉しいです。
厳しいお言葉でも良いので
皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

私もネット恋愛、そこからリアルになってうまくいったことも、失敗もあるけどね

そりゃぁー初めてだったんでしょ!?見抜けるわけないってー!!
ネットでいきなり出会ってるんだし…ホントの相手の姿なんて、会ってからがスタートなんだから。
こうなりがち、なんだよ。

なのでね、あなたに落ち度はありません。
相手の男がその程度の男だった…残念だけどね。

だし、楽しい時間もあったんだよね?
結果論たけど… 今となっては、男の口説き文句なんて薄っぺらなものだった…と思うとショックだったり、悔しいだろうけどね。

でもさ、そのときは、お互いの妄想の中であったり、
男側は下心からの言葉であっても、でも、少なくとも、その瞬間はお互いに必要として、その時間を共有したんだよ。

ただ、ネットの出会いはいざリアルにスタートしてから、こんなはすじゃなかった!は男女共に基本ありがちだから。

ネット恋愛としては、ひとまず成功…ただ、ほんとにそこからスタートだから。
でも、まるきり別人との恋愛をスタートさせるみたいな感じもあるしね(笑)

もっべん、ゆーね、
これがネット恋愛のデフォルト。
あなたに落ち度はないし、見抜けなくて当たり前。
でも、頑張ったんじゃない?大変な相手とわかってでも、あなたは頑張ったよ。

だからね、今大切なのは、あなたがもっと自分に自信を持つこと!
自分に自信ないから、こんな自分しか愛せない未熟な男性を相手してしまったんだよ。

そんな相手でも、未練や期待をしたくなるんだよ。
そんな相手でも、あなたを必要とされると嬉しくなっちゃうの。

30代なんてまだ若いよ!
てか、今以上に若いときはないんだから、幸せになりたいなら、落ち込む暇なんてないよ!

まずは、出会いの前に、自分を愛してあげてほしい。
今以上に、外面、内面共にやれることから、自分磨きをして、自信を持つこと。

そうして、輝いてきたころに、もう一度、この男や出逢いを、思い出したら、
冷静に判断が持てるはず。
そして、さっさと終わって良かったと思えるはず。

今回の出逢いであなたは後退したわけじゃない。
ホントのお相手に出逢うための大きな一歩を踏み出したのだから!

長々なってごめんなさい!他人事にオモエズ(笑)
頑張ってくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような経験をした事がある方からの言葉、
すごく救いになりました。

今は感情の起伏が激しくて辛いですが
そのうち良くなるだろうなと信じています。

彼も悪い人ではなかったし、
もちろん楽しい思い出もあります。
その思い出も素敵だったなって
思える日が来たら良いな。

彼は私を捨てたけど
私もある意味彼を捨てました。

心から好きだった人なので
幸せになってほしいな。

できれば一緒に幸せになりたかったけど
きっと私の独りよがりな想いなのかなと。

次に向けて、自分を愛す事。
頑張ります。

ありがとうございます。

セックスでの失敗は誰にでもあるでしょう。

重要なのは、その反省を次に活かすことです。

>結婚しようずっと一緒にいよう同棲しよう。これらの言葉は何だったのでしょうか。

嘘だったのです。

「敵を知る前に己を知れ」です。自分に出来ることと出来ないことを知ること。そして出来ないことはしないこと。
逆説的な言い方になりますが、ネットで出会った男に夢中になってしまうような女性はそもそもネット恋愛をするべきではありません。
男に騙されるだけなので。「次こそは」なんて思わないことです。なぜなら次もヤリモクに騙されるので。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次こそは、なんてもう思う気もしないです。
嘘を見抜くのは難しいなあて思います。
傷ついても人を信じれたのは
悪い事だとは思っておりません。

結局お別れという形になったけど
今別れておいてよかったかなと思います。

失敗しないと良い将来もないのかな。
でもこうして人を利用する人たちは、
なぜ成長できないのだろう、って日々思っています。

厳しいお言葉ありがとうございます。

未来の貴女に、今の行動を言い訳できますか?

未来の貴女は、今の貴女を絶対に許しませんよ。とっとと別れるのが、唯一の謝罪です。
    • 2
この回答へのお礼

心に響きました。

その通りですね。

今は別れて4日目くらいですが、
連絡も一切とっていません。

前までは私からずっと
しがみついていたので、
ここまで長く連絡をしていないのは
私のどこかでやっと吹っ切れたのかな
と思います。

ただ、まだ、気にはなるけど、
それはそれで良いのかな。

いつか楽になる日が来ると良いなって思います。

ありがとうございます。

高い授業料を払って経験値を得たと思うしかないのでは

お疲れ様でした
    • 2
この回答へのお礼

自分に、お疲れ様でした。
とハグしてあげたい気分になりました。泣

未来に活かせる経験値だと良いなと思います。

ありがとうございます。