プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服を柔軟剤のいい香りにしたいのですが、おすすめの柔軟剤、洗い方、干し方等あれば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

一番香りの強いのが、メキシコダウニー。


日本製なら、ソフランのアロマリッチ

それ以外の柔軟剤で、もっと香りを強くしたいのなら、レノアのアロマジュエルを使う方法もあります。

香りを残す洗い方はあまり洗濯物を多くしない。多いと衣類一枚一枚に香りが届かない。

干す時は室内の方がいいかも。
天日でカラッと干したり、乾燥機を使うと香りが飛んでしまいます。
天日で干したい時は、アロマジュエルを足したりする方がいいかもしれません。(でもダウニーとか香りの強いものは残ると思いますが)

我が家はハミングFINEを使ってますが、お隣がおそらく外国製の柔軟剤を使ってるらしく、ベランダに出るとうちの洗濯物が干してあるにもかかわらず、隣の柔軟剤の匂いでうちの匂いがかき消されてしまいます^ ^; あまり強くて長い時間嗅いでると頭が痛くなります。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!