dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は天パのロングヘアなんですけど
ボブぐらいに切ったら聖子ちゃんカット
みたいになりますかね笑
天パの特徴はみんなからは
いい感じのクルクルーとか言われます
つまりグルグル過ぎずゆるすぎず
って感じです笑笑
ボブぐらいに切ってみたいです!
どーなると思いますか??

A 回答 (3件)

私も天パです。


ボブにもいろんな長さがあります。
たぶん、肩につくかどうかくらいのボブだと、毛量が少なくてもぶわ~っと広がると思いますよ。
で、結局縛ることになる。
もっと悲惨なのが、あごのラインでそろえたボブだと、頭自体が横方向に大きく見えるし、上のほうしか縛れない。

きれいなサラサラのボブにするなら縮毛矯正するしかないと思います。
聖子ちゃんカット風にまとめるなら、かなりスいてもらって、自宅では普通のドライヤーではなく、ブラシがセットになったドライヤーで、伸ばすところは伸ばして、カールさせるところはカールさせないと、形になりません。
それだけ頑張っても、雨とか湿気用の固めるタイプのスプレーをしておかないとうねうねと天パが復活してきますよ。
また、カールさせた部分を「パーマをかけただろ!!」と疑われたことも有りました。

私はおばちゃんになって毛も細くなり、毛量も減りましたが、久しぶりに伸ばそうとしているんですが、肩につく前に限界を感じてきたところです。
死ぬ前にロン毛をもう一度味わいたかったんですが(死ぬ予定はまだありませんが笑)、天パだと伸びている感じがわかりにくいから努力の甲斐もない気がしちゃって挫折しやすいんですよね・・・。

私のことは置いといて、いろいろチャレンジしてみたらいいと思いますよ。
失敗したらベリーショートという逃げ道がありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります!!天パだと伸ばすの大変ですよね!!
ベリーショートにする勇気がないんですよね笑笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/20 20:04

髪の量少なくしたら余計天パ出ちゃうよ


量多めのボブならなんとかオケ落ち着きます

私も同じような天パで久々にくるくるショートにしに行ったらそこの美容師の趣味ですんごいおとなしめの広瀬すず的ボブにされて気に入らなくて

結局また別の店でやり直してすそくるくるにしてもらいました。

男ってなんでバカみたいにストレートボブ好きなんだろ笑
    • good
    • 1

髪の量が多かったりするとなりそうですね


美容室でストッパーとか当てたらきれいになるんじゃないかな♫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高校生なのでストパーかけたらバレそう泣
髪の毛の量を少なくしてみます!

お礼日時:2018/05/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!