電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きます。
出産して約1年半経ち久しぶりに性行為してからちゃんとした生理みたいなのがきていません。
挿入する前からゴムはつけました。
漏れも破れもないと言われました。
最終性行為が3月16日です。
それから体調が悪く、吐き気やめまいやお腹の張りなどがあります。
前回の生理が3月7日から5日くらいあって普通の出血でした。
4月11日に生理みたいなものがありましたが、いつもより出血が少なく4日には茶オリでした。
気持ちの問題かもしれませんが、あまりにも体調が悪いので19日に病院へ行くと今は妊娠していませんよ。今排卵しているんじゃないかな。この間の出血はもしかしたら生理じゃなかったのかもしれないねと言われました。
この間の出血が生理だとしたら、生理が終わったばかりなのに排卵するのは不思議ですし、もし生理でなければ何の出血なのか....生理でなければまだ生理は来てない事になります。
それから25日から30日まで茶オリが続きました。
今までこんな不正出血初めてなので不安になり、自分でいろんなメーカーので検査薬で検査しましたが、全て陰性でした。
生理周期が約30日なのですが5月11日になっても生理はこないので、15日に前と違う病院へ診てもらいましたが、妊娠していませんと言われたのですが、エコー写真に丸いリングみたいなのがうつっていたので、これは赤ちゃんの袋?黄卵囊ですか?と聞いたら排卵のやつですね、明日には排卵するでしょう。2週間後にはちゃんと生理来ますし、今回はホルモンバランスが乱れてるんでしょう、ストレス発散させる事ですねと言われました。
いろんなサイトで調べたら丸いリングは黄卵囊と出ますし、赤ちゃんの袋と出てきます....
排卵のやつと先生に言われたのですが、そもそもエコー写真に排卵の卵はうつるのでしょうか....
丸いリングは一体何なのでしょうか?
基礎体温は少し前まで低かったり高かったりで、最近ずっと暑いですし高めが8日続いています。
最終性行為から約2ヶ月経ちますがこれは妊娠しているのでしょうか?
今だに陰性ですが、陰性でも妊娠されていたとサイトでみたので不安です。
無知で不安要素がありますので、お力を下さったら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

妊娠の可能性はないですね

それより、問題は不正出血ですよ。

こちらの原因を確認された方が良いかと思います。

子宮の中を、内視鏡でみるか、ガン検診2種類をされたらどうですか?

心配事は、クリアーにしましょ。
    • 0

妊娠が成立するのは、性行為の日が排卵時期にかぶった場合だけです。

排卵が起こって2週間以内に妊娠が成立すれば、妊娠検査薬が反応するホルモンの影響によって生理が止まりますが、そうでなければ生理が来ます。

だから、最後の性行為から3週間以上経っても妊娠検査薬が陰性なら、以後陽性になる可能性はないし、生理が来ないのは別の理由です。

>排卵のやつと先生に言われたのですが、そもそもエコー写真に排卵の卵はうつるのでしょうか....

エコーは子宮の中しか写せないわけではありません。
そもそも排卵前の卵胞が写っているなら、それは卵巣の映像です。子宮の中は写ってません。
    • 0

胎嚢や卵黄嚢が見えるのは子宮内です。

排卵を控えた卵胞が見えるのは卵巣内です。
エコーした場所はどこですか?
先生は「排卵のやつ」と言っているので卵巣エコーでは。

排卵後妊娠しなければ、約2週間で生理が来ます。
ホルモン異常で2週間保てない人もいますが、
正常であれば、生理周期に関わらず約2週間です。
正常な生理周期は25日~38日と幅が広いのに対して、
排卵後~次の生理が来るまで(高温期)は誰でも約2週間と、
個人差が小さいことが分かっています。
12日間~16日間と、少しの幅はあるのですが。

たまたま排卵直前の受診だったので、
排卵間近の卵胞を見ることができたのですね。
妊娠を望むのなら、排卵1~2日前がチャンスです。
今日まだ排卵していないかもしれないので、
トライすれば期待が持てると思います。

不正出血には色々な原因があって、妊娠とは限りません。
陰性でも妊娠していた、というのは検査が早すぎたためですね。
受精卵が着床するのは、排卵日(=受精日)の約10日後です。
排卵の約2週間後に生理が来る、というのは、
排卵→着床が成立するまでの待ち時間というわけです。
受精卵が着床すると妊娠ホルモンが出て、生理が止まります。

着床したばかりでは妊娠ホルモンが少ないため、陰性の場合があります。
それを防ぐために、早期タイプなら排卵の2週間後、
(つまり生理予定日ですね)
予定日1週間後タイプなら排卵の3週間後に検査することとされています。
今は排卵前ということが確認できているので、
絶対に妊娠していません。
妊娠すれば生理が止まるのと同様に、排卵も止まります。

不正出血には病的なもののあれば、
たまたま季節の変わり目で調子を崩しただけ、というものもあります。
出血中に受診しても、傷やポリープなどの目視できる原因がなければ、
ハッキリと分からないこともよくあります。
たびたび不正出血するようなら、子宮がん検診等受けると安心です。
    • 0

最終性行為から2ヶ月過ぎ、妊娠検査薬が陰性で病院でも院生なら妊娠ではないですね。

• 0