アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がTwitterで他人に本垢と本名(ひらがなのみ)を公開されてしまいました。電話番号や住所は公開されていません。Twitterに通報したら対応してくれるでしょうか?友達は警察に訴える!と言っているのですがさすがにこれで警察は動きませんよね??調べたらTwitterもあんまり動いてくれないと聞いたのですが…どう落ち着かせれば良いのかわかりません…

A 回答 (3件)

友達として忠告する程度で良いのではないでしょうか?



Twitterに報告したり、警察に訴えたり、したければさせとけば良いと思います。

公開された腹いせに、何か悪いことをしようとしてるなら、落ち着かせた方が良いけど、そんなふうに他人に迷惑かかるわけじゃないし、それはそれで社会勉強になるかと思いますよ。
    • good
    • 0

その友人も本名でTweetしていないのなら、同姓同名なんか日本国中にいくらでいます。

別に本名が分かったところで、よほどの悪いことをしていない者、アホなことを書きまくっている者じゃなければ、頭にくることもないんですけどね。個人情報とかに過敏すぎます。私なんか、堂々と本名、生活している場所も公表しています。ここでも、本名が許さるなら、本名でも問題なしです。
    • good
    • 0

TwitterJAPAN社は利用規約の個人情報保護法の観点から、削除要請を受けてくれると思いますが、警察の方は動かないでしょう。


それによって実害(身体や財産の被害)が無ければ。
相談程度に受け付けるだけですね。
民事不介入ってヤツです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!