プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたまTwitterのRTで回ってきた【子猫の里親を探してます】というツイートをRTしました。
内容を見たらまだ里親が見つかっておらず、同じ県内だったのでDMしてみる事にしました。
【6月から引越しのため引き取って欲しい】と言われました。血統書付き、ワクチン、去勢済みと言われペットサロンにも3回行ってるので7万5千円払って欲しいと言われました。
ペットショップで買ったときは25万だから安いと言われ、ゲージ、おもちゃ、爪とぎ、自動餌やり機全て合わせて10万請求されました。
少し高すぎると思うのですが、これは引き取った際払うべきなのでしょうか?それとも取引をやめた方がいいのでしょうか?金目的なのかな?とも思いましたがそんな事ありますか?
最後にトリミングに連れて行きたいので、領収書渡すのでお支払いお願いしますと言われました。猫ちゃんの為とはいっても全てこちらが負担しなきゃいけないのですか?
長々とすみません。

A 回答 (8件)

単にブリーダーなのでは?



ペットショップより、たちが悪いだけかと。
    • good
    • 0

普通は、里親を希望すると譲渡主が希望者の住宅事情や意欲を確かめて


納得が行けなければ譲渡を断ることも多いんです。
そんな時に、まず「お金」ですか?
この話はちょっと考え直したほうがいいように思いますね。
    • good
    • 2

引っ越しって人間の都合で見知らぬ人に引き渡されるのに、その上お金まで取ろうなんて…猫ちゃんが可哀想。


まるでブランド物を譲るような感覚なのでしょうね。
もしも、貴方がその猫ちゃんが欲しい、助けたいと思うならお金を用意してでも引き取って欲しいですが、一旦断ってみても良いかも知れませんね。
引き取ってもらえないのは相手も困るでしょうし、多少は額が下がるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

その人、子猫を買って間もないのに急に引っ越しすることになったのでしょうか? うさんくさいですね。

言っていることも本当かどうか怪しい。

「取引を止めたほうがいい」というのが結論です。
    • good
    • 5

相場 が 分からないので


なんとも 答えようがないのですが

それでも 欲しいなら 払う

私が 譲る場合は
可愛がって貰いたいから
全て タダに します。

ただ 何も知らない人に
可愛い コを 託すのだから

ん万円 掛かった 猫だから
大事にするだろう
って 老婆心から出るものかも しれません

雑種でしたが 保護した子を
どうしても 欲しいと いわれ
避妊、トイレ、砂、エサ
全て 渡したのに
仔猫の時期を 過ぎたら

要らないから 返す

そんな 人も いました。
まだ 棄てられなかっただけ
マシだと 直ぐ 引き取りに
行きましたが

アンケートカテゴリー より
猫カテゴリー で 質問し直した方が
わかる人が いるかもしれないです。

もう一度 同じように
質問してみれば?
    • good
    • 2

自分の都合に引き取ってもらうのにお金を請求するのってどうかなぁと思います。


私ならただでお礼もつけますね。動物愛護施設で子猫がもらい手を待ってるかもです。
    • good
    • 4

それはおかしいと思います!

    • good
    • 3

でもどれも猫を飼い始めたら必要な費用と手間ですよね?


やってくれるならラッキー程度に思えばいいじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!