これ何て呼びますか

c:\直下にjavascriptファイルをおいて、ブックマークレットから読み取り、実行することはできるのでしょうか?

目的としては会社のアプリケーション(IEベース)が使いづらいので、javascriptを用いて、ある程度同じ作業を自動化したいと思いました。
現在、ブックマークレットの文字数制限のため、複数のブックマークレット登録してあります。これら
をクリックしていくことで作業は完成していくのですが、これを1クリックでできればと思います。

会社のアプリケーションが入っている環境は
Windows10
IE11
ネット接続不可
アプリケーション新規インストール不可
外部USB使用不可
java非インストール
です。
つまりWindows10と会社指定のアプリを入れただけの状態です。

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

こんにちは。



試してはいませんが、javascriptは外部ファイルを読みこめるので、単純に「スクリプトタグを追加する」ブックマークレットを作成しておけば良さそうに思いますが、うまくいかないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!