アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画、南極物語の犬たち、撮影されながら、本当に亡くなったのでしょうか(´・Д・)」?
映像に真実味があります(´・Д・)」

A 回答 (1件)

何頭かは死んでいるようですね。

海に落ちたりするシーンでは麻酔薬を打って足元をふらつかせたという話があります。
それより、子猫物語のチャトランと猫殺しの話の方がひどいです

当時はAmerican Humane Association(アメリカ人道協会)のような映画における動物の権利を守るような団体は日本になく、野放しでした。現在は日本でも大手は原則AHAのガイドラインに沿った映画製作をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子猫物語も、猫ちゃんは亡くなるのですね?
俳優として死んでいただく猫さんんにカメラを回し続けたなんて悲しい(´・Д・)」

お礼日時:2018/05/19 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!