プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームビデオでSDカードに録画し、撮れていることは確認できていた。
2分30秒の撮影でパソコンに取り込んだ際にエラーとなり、最初の6秒以降再生できない状況となった。
録画画面では2分30秒で表示されていたが、いろいろ試していたら6秒の画面となりエラーはなくなった。
この状況で6秒以降の復旧は可能ですか?
何とかならないか本当にお願いします。

A 回答 (1件)

そのSDカードをカメラから抜いてPCにセットして取り込んだら、SDカードの動画がおかしくなったということですか?

であれば一度SDカードをカメラに戻して、カメラで見たらどうなるか確認してください。カメラで見ても同じ状況だと、復旧はほぼ絶望的だと思います。カメラでは普通に見えた場合はSDカードの相性が出ているっぽいため、カメラにUSBケーブルをつなげて取り込む必要がありそうです。

PCで取り込む場合は読み出しているだけなので、それでSDの内容が壊れることってまずありえないんですが、SD上の動画を編集しようとして書き込んでしまったとかなら話は別です。
    • 0