電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ゲゲゲの鬼太郎の人間の闇のやつを見て怖くなりました。
地獄列車で生きていた時に、人をいじめてたりしてたら、地獄行くよーってやつです。
私は、小学校2年生の頃、大好きな友達が他の人とよく喋っててそれに嫉妬して、机の中に切り紙に死ねとかそういう内容を書いて入れてしまったんです。今思えば、なんであんな事やったのか考えられない。本当に申し訳ないんです。今中学2年生なのですが、私が転校してしまい、会えません。その時の小学校はド田舎にあり、中学生になってもクラスのメンバーはほとんど変わりません。なのでその子が、クラスのメンバーの中に、切り紙を入れた人がいると考えて、自殺でもしたらどうしようとか、考えてます。
あともう1つです。
私の両親は離婚しており、母、兄、母妹、私で住んでます。昔、また家族に戻りたいと、お願いごとをしていました。南無三と書く願い事です。
その時、母妹が出ていきますように。と書いたんです。本当に後悔してます。父代わりに育ててくれたのに。それで、出ていくと言っても、死んでしまうのではと心配なんです。どんな方法で出ていくなんて書いてないので。

これらで地獄列車乗ってしまうのではと心配です。
ゲゲゲの鬼太郎を録画したのは、母妹で
[人間の闇って言葉聞いてなんかとりたくなって]
と言ってました。
もしかしたら私のせいで死んでしまうのではないかと自分でまいた種なのに心配してます。他にも酷い扱いをしてしまった人が、まだまだいるかもしれません。2人はいます。

本当に反省しています。このどうしようもない気持ちをどうにかしたいんです。
死んで欲しくないんです。
大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

貴方が本当に悔いていて、その相手に苦しんで欲しく無いと思っているなら、自分の名前まで語らなくてもいい。

語ると自分だけが悔やんでいると思っているのか、許されると思っているのか、と相手に思われるかもしれないし、更に怨みを買うかもしれないから。
ただ、嫌がらせをしたことを悔やみ反省している。それを心の傷として抱えているなら、今とても反省して恥ずかしいと思っている者が確実に一人いるとでも匿名で伝えて見て。
例え相手が自殺でなく事故に遭っても、貴方が相手に嫌がらせをしたという負の感情に飲まれた状態のままなら、自分が原因だということになりかねない。
人の死はいつ訪れるのかわからないものです。
相手も。貴方も。
いつでも後悔の無いようにしておくことです。
    • 1

あなたが本当に反省してこれからはそういう事をしないのなら大丈夫ですよ。

• 1