アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
一応、どこかの著書で学んだ方にご回答いただければと思います。
余り神社とかで厄払いしないし、お墓参りも適当だし、ご先祖への感謝もあんまないです。
罰当たりですが現代人はそんなもんです。
忙しすぎるとき呪われている感があります。
私だけひどい目にあっているとき呪われている感があります。
不幸続きだと呪われている感があります。
現代人でもうっすらと多少は似た様な思いあるかもしれません。
こうした呪われている感解消するにはやはり神社とかたまにお参りして、ご利益とか願ったほうがいいのかと疑問です。
意外と頭いい人も祈願とかしてそうですしね。
脳科学とかある程度科学的なアドバイスだと嬉しいです
よろしくお願いします。^o^

A 回答 (2件)

「日月神示」には厄払いはしてはいけない


と書いてありましたが(おそらく苦を避けて楽ばかり
求めるのがよくないのかもしれませんが)・・・ただ墓参りや
先祖供養はするべきでしょうか。
    • good
    • 0

気になるなら、してみてもいいんじゃないですか?



まず、神社というのは
その土地の人が
「ここなら、神さまを祀るのに相応しい」と感じた場所に建てられていることが多いので
たいていが、パワースポットなんですよ
パワースポット、とか言うと
信じる信じないの話になっちゃいますが
つまりは、景色や空気が良かったりするってことでもあるので
行くと、気分的によくなるかもです

そして、お参りしたり、厄祓いをしたりすれば
そういうことをしたから、運気が変わるのではないか、と期待することで
ストレスも減るでしょうし
精神的に落ち着くことで
実際に、物事がうまくいくこともあるかと

お参りする時は
「呪われてる気がする」とかなんとかは
言わないでくださいね

まず、住所氏名を名乗り
「いつもお守りいただいてありがとうございます
これからもよろしくお願いします」
という感じで

例えば社長に「給料あげてください!」っていきなり言わないでしょ
まずは「雇ってくれていただいてありがとうございます」とかなんとか
ご挨拶からですよね
神さまにも、まず感謝してください

また
「いつもお守りいただいている」
と(心の中で)言うことで
脳は「神さまに守られている」と認識するはずですから
これだけでも効果あるかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す