アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳が酷く、喉が痛いから部活を見学するっておかしいですか?

部活に参加した方がいいですかね?

A 回答 (7件)

部活は体育部ですか、文化系ですか。

まあ、どちらにしてもそのような症状であれば、担当の顧問の先生と部長に体調が悪いので部活を休みますと伝え、早く自宅に帰って休むかお医者さんに行く方がいいですね。
部活見学とか、中途半端な事するよりそちらの方が仲間の印象もいいですよ。
    • good
    • 0

うちの先生は見学するくらいなら医者に行って、その日はもう来なくていいからしっかり休んで次からさらに頑張れっていう先生でした

    • good
    • 0

>部活に参加した方がいいですかね?


おかしいことなどありませんよね。
風邪の初期症状かも知れませんから、無理して参加したら疲れが風邪を悪化させないとも限りませんよね。
しかも咳が出ているなら、人にもうつしますよね。
    • good
    • 0

具合悪いなら、見学することないです。

医者行くか、家で安静にするべきですよ。
    • good
    • 0

多分、風邪かと思うんですが、ほかの人にうつすまえに病院に行くか、栄養剤飲むか、とりあえず帰った方がいいと思いますよ

    • good
    • 0

病院行くが普通ですよ

    • good
    • 1

所属している部活によると思います笑



運動部であれば見学あるいは医者に見てもらって
文化部であればマスクをして激しい運動は避けた方がいいと思います!

安静にして下さい
お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています