プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでもコントロールしがちな人です。
頭が痛くなるし人を厳しい目で見てしまう。
どうすればその性格は治りますか。
悩んでいます。
教えてください。

A 回答 (3件)

自分ではコントロールできない環境に身をおき、自分より厳しい人に徹底的にしごかれたらいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうすると優しくなれるといいですね。

お礼日時:2018/05/19 08:51

認めることかな。


自分のやり方1つだけが正しいという考え方をやめて、意に反するやり方や意見を受け入れましょう。
表という言葉は裏があるから成り立つ。
裏が無ければ表も存在しないという考え方です。
なんでもコントロールするのではなく見守り、良くなっていく過程を楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 08:45

あなたの話ですか?


違うなら誰の話ですか?

また、何か具体的なエピソードを挙げてもらえると話しやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の事です。
家の事や主人のお金の使いかたを見ているけど本当はその癖から手放したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!