プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
相談なのですが、

私には好きな人がいてその人とほぼ毎日LINEや電話でのやり取りをしているのですが、最近彼が仕事でイライラしてます。昨日も電話でかなりお怒りで…
でも、うんうんとしか聞いてあげることしかできずに、そのままイラついてるからお風呂入ってくるといい電話は終了しました。

その後LINEで
*電話してもスッキリできやんかったと思う…ごめんね
*ストレスを抱えてたらそれを本当に解消させてあげたいって思うし、私には何もできないと思うけど
話聞くことならいくらでもするから、辛くなったらいつでも電話して
*あまり溜め込まないように

上記的なことを送りました。
ですが既読無視です。

そして朝いつも仕事行ってくるとか、おはようとかLINE来るのに来なくて、私から「おはよう」とLINEを送ったのですが既読もつかなくて、
私は彼へかける言葉を間違えたのかなと、余計に彼をイライラさせてしまったのかなと思います。

私はどうしたらいいのでしょうか?
彼の気持ちを落ち着かせたいし、いつもの彼に戻ってほしいです…

今後とっていくべき行動や注意点、アドバイスなどあれば教えていただきたいです。

ちなみに彼女ではないです。
お付き合いはまだ検討中というところまで来てます。

A 回答 (4件)

龍のママさんのアドバイスが的確なので、是非、質問者さんは参考になさってください。



なので、私もほぼ同じような事になりますが…

私も昔そういう状況に陥った事があります。
で、失敗したことがあります。

私も質問者さんの如くに、考え、聞いてあげたり…
質問者さんの送ったLINEの文言とほぼ同じような内容のメールをしておりました。

が、細かいことは省きますが…結果、失敗しました。

その後、わかった事ですが
女性は話を聞いてもらって、共感されることで癒されますが、男性はそうではないのです。
なので、彼から言ってきた場合はもちろん聞きますが、
あえて、こちらからは引き出さない事です。
もし、連絡等がなくても、焦らないこと。
まして、今はまだ彼女さんではないとの事なので、変に焦って、ご自身の気持ち(思いやりの気持ちであっても)を伝える必要はないかと思いますね。


<私はどうしたらいいのでしょうか?

じっと待つことです。
返信や連絡を促さないこと。


<彼の気持ちを落ち着かせたいし、いつもの彼に戻ってほしいです。

お気持ちはとても良くわかります。
でも、悩みやストレスにさらされてる男性からすれば、それは、あなたの気持ちの押し付けにしかなりません。

落ち着かせたい… は、あなたの勝手ともいえるのです。

男と女の思考回路や問題解決の道筋は違うのです。
くれぐれも、心配や思いの押しつけとなって、墓穴を掘ることになりませんように。

黙って、見守るしか、ないと思います。
待っててあげることです。
どのくらいかわかりませんけど… 気持ちを整理して、余裕ができたら、向こうから連絡をしてくるんじゃないでしょうか?

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

注意点?って言うか、向こうから連絡来るまで、我慢して連絡しない事だと思います。


女の人は誰かに、話しをしてストレス発散しますが、男の人は誰かに話すと言うより、自分の中で考えて気持ちを整理する人が多いからです。
その整理してるだんかいで、連絡取ろうとしても上手く行きません。嫌われる事になるかも...中には、話をしたいと言う男の人もいますが、相談内容的に今は連絡来なくて気になるかもですが、耐えるしかないと思います。見守る事も大事ですよ。
    • good
    • 1

謝る必要もないのに謝られるとイラッとくることがありませんか。


あなたは気に入られようと気を遣い過ぎですね。腫れ物に触るかの対応はやり過ぎかと。
いつでも味方になってあげることは大事です。
妙なアドバイスはいりません。だいたい答えは自分でわかってますので。

男性が女性に仕事のイライラをぶつけるのはプライド低めですね。

イライラをぶつけた本人が謝るべきなのに、逆に謝られてしまうのは人として恥ずかしいことです。

いつでも愚痴は聞くよ!と言ってくれる友達がいます。
とてもうれしいんですけど、少し優しさの押し売り、に聞こえるんですよね。私がひねくれた性格だからかもしれません。

どうがんばっても友達止まりかな、、という印象です。

イライラはほっとけば勝手に自分で解決して普通に戻ります。あなたが何かする必要はありません!
    • good
    • 0

それで良いと思いますよ。



相手のかたはまだ恋人ではないし、あなたが寄り添ってもそこまで甘えても良いのかな?と思っているのではないでしょうか。

普通は彼女でもない人に
そこまで甘えないと思います。
これが恋人同士の話なら
大丈夫だとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!