アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外国人です。
来月、自国から日本に行って彼氏のご両親に挨拶しに行きますので、何かを持って行った方がいいですか。

日本人の女性は初めて彼氏の家に行く時、何かを持って行っていますか。また、彼氏のご両親を何と呼んでいますか。

私は自分の国の特産物(お菓子かと絹のマフラー)やお母さんにハンカチの刺繍の手作りや自分でクッキーを作って持って行こうかなと思っていますけど、それはいいんですか。
それ以外は何かお勧め頂けませんか。

彼氏の家族に一人づつにプレゼントをした方がいいですか。
今考えてる物は全部お母さんにです。
お父さん、お祖父さんと弟に何かお勧め頂けませんか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

貴方の回答は下記を参考にして下さい。



https://withonline.jp/lifestyle/life-news/BwS8V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/06/23 17:08

初めてだったら、あまり気を遣わずチョコやクッキーの類が良いでしょう。


ハンカチ等はもう少し親密になって誕生日に贈るとか、ホームパーティーに招かれた際、お父さんに自国のお酒を持って行くと喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて、どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 17:07

最初からいろいろプレゼントするより、行く度、いろいろの方がよいと思います。


ハンカチの刺繍、相手の好みが判ってからのほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて、どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 17:07

お母さんと呼ぶのは彼のお母さんが呼んでもいいよと言ってきたらいうようにしましょう

    • good
    • 0

お菓子かな。

手作りより市販でちょっと高め。
スカーフならともかく、今の時期、冬物のマフラーはNG。好みもありますし、初対面の相手に、ファッション系は避けたほうが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてどうもありがとうございます。
お菓子を持って行きますけど、自分でも何かを作りたいですので、手作りの物も作ろうかなぁと思っています。ハンカチを刺繍してあげたら、どう思われますか。

お礼日時:2018/05/19 19:27

プレゼントは誰がもらってもいいように、お菓子やお酒だけでいいです。


呼び方は、名前で呼ぶと好印象ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いてどうもありがとうございます。
ファミリーネムでですか。
彼氏は(彼氏の名前)さんのお母さんと読んでいいよと言われましたけど、みんなはそう呼んでいますか。

お礼日時:2018/05/19 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!