プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程任天堂Switchを起動したのですがパスワードを設定してくださいとなったのでログインして利用規約に同意してしまいました。
これは月々のことですか?
このままアカウントを消したら支払わなくてもいいんですか?

A 回答 (2件)

無料なので大丈夫です。

荒らし行為などの迷惑行為をしたら使えなくしますね、とか、
買ったゲームはいかなる理由でも返品禁止ですが良いですね、とか、
そういう規約ですね。

ダウンロードでゲームを買ったり、DLCなどのゲーム内アイテムを買ったり、
9月からはオンライン機能が有料となるので、オンライン対戦をすると毎月お金がかかりますが、

普通にお店でスイッチのソフトを買って、インターネットに繋がないで遊ぶ分にはお金かからないです。
    • 0

Nintendo Switchは、プレイする際にアカウントを作る必要があります

これはSwitchに限らず、PlayStationなど他のゲームでもそうですけど

支払いということですが、これはアカウントを作るだけではお金は発生しません

通常は無料で遊ぶ事ができるので心配ありません

Switchの場合だと、オンラインプレイは今は無料ですが、今年の9月から有料になります

なので、9月以降にオンラインで遊びたい場合はオンライン利用料金を払って遊ぶことになります

規約に同意してアカウントを作ると言う事と、お金を支払うと言う事は全く別として考えてください

例えば、TSUTAYAでCDやDVD、マンガなどをレンタルする時はお金を払って借りるのと似たような感じです

TSUTAYAの会員になればずっとお金を払わないといけないわけではなく、何かを借りる時だけお金を支払って借りますよね(入会金とか更新手数料を考えるとややこしくなるので今回は考えないでください)

これと同じだと思えばいいです

Switchも同じで、普段遊ぶ分には無料で楽しめますし、9月以降にオンラインで遊びたい時はオンライン利用料金を払って遊ぶという事になります
    • 0