プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのマドンナです。
マドンナに詳しい人、教えていただけませんでしょうか。

マドンナはバリバリのロックを歌ったことはないですか?
30年も前ですがラジオで聴きました。

ディスクジョッキーが「マドンナ」といったので
また機会があったら探そうと思っていたのですが、
結局題名がわからぬままです。

いまでは「マドンナがロックなんか歌わないかも」と
記憶違いだったのかと疑ってしまいます。
もしそれらしい曲があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    「バリバリ」の意味が分からん人がいるようなので補足です。
    「超ハードな」とでも捉えてください。

    ハードロックです ナンバーご存知ならご教示ください

      補足日時:2018/05/20 15:54
  • プンプン

    音楽にお詳しそうですから、
    「バリバリの」と書いてることで、判断してください。
    グラムやパンクやプログレといわれてもあたしにはわかりません。

    分かってるなら「バリバリ」という表現を用いて質問することもないでしょうから。

    あとロックの定義とかの質問はしていないので。。。。
    音楽論とか説かれても馬の耳・・・なので。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/21 14:53

A 回答 (4件)

Act Of Contrition


ちらっと聞くとハードロックかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これだったかも・・・

観客の声もはいっていたし。1989年の歌みたいだから、
時代的にも合ってるし。
でも30年も前なので記憶があいまいなのがくやしい。
ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2018/05/23 03:40

>しつーもーんーーーちゃーんとーーよんーでーまーすかーーーー??????????



よーんでますよー

あなたは、ロックってヘビメタみたいなガンガンと大きな音を出す音楽をロックだと思っていませんか?

歌手が思った事考えたことを歌詞にして自分の声にして歌う、これがロックですよ。
だからスローテンポでもロックはロックなんです。

ライクアバージンは他人が作詞した曲をもらったので、ロックではありませんが
その他の曲の作詞には。マドンナも作成に加わって(というか、海外のほとんどのアーチストは、作詞作曲に加わります、日本の演歌や歌謡曲だけが異質なんです、エライ作詞家や作曲家が作った歌を歌う)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バラードも歌いますが、初期のイメージはロックです。



初期の曲では、「INTO THE GROOVE」なんて、好きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもちがったようです。

もっと「バリバリ」のロックだったんですが、
やっぱり記憶違いだったかもしれませんね。

お礼日時:2018/05/20 15:43

全部がロックですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しつーもーんーーーちゃーんとーーよんーでーまーすかーーーー??????????

お礼日時:2018/05/20 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!