電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームキューブのソフトって、メモリーカードに保存してましたよね?

ということは、昔の自分のメモリーカードがあれば中古のソフトを新たに買っても、昔自分がやったデータで続けられるということでしょうか?

A 回答 (4件)

はい、続けられます。



メモリーカード式の
ゲームキューブ、プレイステーション1、プレイステーション2、XBOX、XBOX360
はメモリーカードがあれば大丈夫。

ゲームソフト保存タイプの
スーパーファミコン、任天堂64、ゲームボーイアドバンス、任天堂DS、3DS(一部ソフトのみ)
はゲームソフトがあれば大丈夫。

ネットワーク保存タイプの
プレイステーション3、プレイステーションVITA、プレイステーション4は
インターネットが使えるならメモリーカードが無くても新しい本体に自動でセーブデータの復元が可能。最も便利ですね。
スマホゲームは本体故障前に引き継ぎコードの発行が必要ですが、同じくネットワーク保存タイプですね。

USBメモリー、SDカードタイプの
プレイステーション3、プレイステーション4、Wii、WiiU、3DSはUSBメモリーにバックアップしているなら大丈夫。

現状どれにも対応していないのは
ニンテンドースイッチくらいで、本体故障=セーブデータが全て消えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他のゲームも詳しく書いて頂けてありがたいです!

お礼日時:2018/05/20 20:03

そうですね。


しかし古いですね。
データが壊れてなければ大丈夫ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
データ残っていることを祈ります

お礼日時:2018/05/20 20:03

そういうことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/20 20:02

そうですよ。


新しくデータを作ってもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/20 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!