プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前 アマゾンの品物が届かない事例が多くありました、
異様に安い商品などにその傾向が見られたとの事です。  品代はアマゾンが保障したそうですが、

2018年5月現在も 同じ事例はあるのでしょうか?

アマゾンは何か対策を取って、そうした事例はなくなっているのでしょうか?

買いたい品物があるのですが、 非常に安く、もしかしたらまだ是正されていないのかと心配になり
購入できない次第です

また  品物を発送しない業者は、売上金が入るわけでもないのに、なぜ そのような事をするのでしょうか?  個人の情報収集ですか?

お詳しい方お教えください

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます

言葉たらずでした
    アマゾンが直接販売 発送しているものではなく
    アマゾンに登録し 手数料を払い出品してる会社の品です

一時期 ニュースでも 品物が届かないケースがあるため注意喚起されてました

A 回答 (3件)

Amazonマーケットプレイスの場合商品を発送しなくても

・業者がAmazonへ発送の連絡をする
・購入者が商品未着の報告をしない
この2つの条件を満たせば入金されます。
クレームを入れるのが面倒なくらい安いが注文数が多いものであれば、詐欺行為をするメリットがあるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

メルカリで500円から300円で売っているものが、50円でした  1000円でうっているのが200円 くらいでした  どちらも送料250円くらい  結局届きました おさがわせしました
メルカリはきっとこうしたのを転売しているんですね

Amazon.co.jpが販売発送する商品は、Amazon.co.jpが出荷しておりますよ。

それで届かないってのは、配送事故。
配送事故については、Amazon.co.jpもしくは、配送業者と相談してください。

Amazonマーケットプレイスなら、詐欺もありました。
Amazon.co.jpではマーケットプレイス保証ってものがあり、条件を満たせば保証されます。
それは、詐欺とかが話題になる以前から保証制度がありますので。
    • 0

アマゾンの商品は安くても発送されますよ。

「品物を発送しない業者」と言うのであれば、マーケットプレイスの商品です。
    • 0