アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしって異常でしょうか?どうしたら治るのか本気で悩んでます。

わたしは毎回彼氏ができて、彼のことがすごく好きになると触れていたい衝動に駆られます。

特に一緒に寝てるとき、起きたときなど、愛おしくてたまらなくて、くっついていたいのです。
出かけるときに手も繋いでいたいです。

離れてるときの連絡の頻度はそんなに必要じゃないのですが、会ってるときはこんな感じになってしまいます。

逆にそういう気持ちにならない相手とは、すぐ別れてしまうし、大好きな彼氏じゃない相手(どんなにイケメンでも出会ったばっかりの人)とエッチすることに喜びを感じません。


なんでこんなに1人の人に執着してしまうのか、治したい治したいと思い、この間はじめてサバサバした人と付き合って、彼の性格などとっても好きだったのですが、そこのスキンシップの度合いがやはり全く合わず、彼と別れてしまいました。


わたしの中で、くっつきたいという衝動が、相手への気持ちの大きさと比例するので、相手がそう思わないということは、そこまで好きじゃないのか?と思ってしまうんです。(相手にこれを伝えたことはないですが)

異常なのはわかってます。ただ、これはやっぱり治さないと一生誰かと上手くやっていくことはできないのか?と思って、サバサバ彼氏と付き合ってたときはずっと我慢してたのですが、一緒にいてもスキンシップがないと空虚感があるのです。

こんな自分が嫌です。こんな風になる方いらっしゃいますか?それともやっぱりこんな自分を押し殺していくしか、結婚などは無理でしょうか?

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
LINEやメールでの告白も良いと思いますよ。
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

こんにちは。


僕は男性ですが、共感できる部分がたくさんあったので、長文ですが失礼します!
僕の今の彼女がサバサバしているからかもしれませんが、元々の甘えたがりな性格と相まって、僕も会っている時いつもベタベタしてしまいます。外を散歩していたりショッピングしているときも突然ハグしたくなって、人が見ていないと思ってハグしては嫌がられるのが日常茶飯事です^^;
家でも、彼女と彼女の母親といる時も彼女にベタベタ甘えて、いつも割と強めに怒られます(彼女は片親で、その母親が僕のことを可愛がってくれるので調子にのってしまうんですよね^^;)。
僕も、彼女があまりにベタベタしてこないので不安になる時が周期的に来ますが、それでも結局別れていませんし、彼女に聞いてもTPOをわきまえて甘えて欲しいと言ってくるので、結局彼女もそこまで怒ってはいないのかなってこのまま甘えています笑
長くなってしまいましたが、とりあえずその気持ちすごく分かります!!!
僕は、彼女がサバサバしてるけど甘えて欲しい人なので別れないでやって来ることができたと思っています。
なので、依存しすぎはよくないですが少し甘えすぎるくらい受け止めてくれるか、お互いイチャイチャできる人を探してみてはいかがでしょうか?
僕も変わりたいと何度も思いましたが、彼女が可愛すぎて変われませんでした^^;
    • good
    • 0

今の貴方でも大好きだという方と出会えると良いのですけどね。



無理に自分を押し殺す必要はないですが、相手の気持ちを考えてあげたり出来ると良いともっと思いますよ。

スキンシップがなくても、相手は貴方に対して思いやりを持っていたかどうか。
相手が貴方にしてくれた事に気付いていくと虚無感は感じられないかもしれませんね。
    • good
    • 0

質問者さんが出す雰囲気に寄ってくる異性がサバサバタイプなだけでは?



私はベッタリですよ。
人目は気にしてるので日中は手を繋ぐで我慢し、後はベッタリしてます。
彼女もハグしてきてくれたりとベッタリですし。
風呂も一緒に入ってます。

質問者さんと同じく、会ってない時はドライです。
電話も月1くらいと話し合って決めてます。
LINEも1日1往復。
会った時に彼女が応じてくれてるので日頃は彼女のペースに合わせる事になってます。
    • good
    • 0

正常ですよ。



ただし、相手がいる事ですからね。

男の人は、社会的に外に向かう事が多いので、人の目気にしたり羞恥心が強いのです。

そんなことから子供のころから女の人を避ける事が男らしいと思うのです。

もし彼氏を触りたかったら人の目が無いところで
、いきなり触らないで手を繋いでいいとか一言言ってからやってください。

男も、けして触られるのが嫌ではありません。

いきなりがキツイのです。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

正常だと思いますよ。


僕も同じ感じです。
1人の人に執着…

付き合ってるんだから良いじゃ無いですか、ね?

その内、貴女に合う人が出て来ますよ。
男だって、くっついている、声が聞こえる、抱きしめる…
それだけで、幸福感を得られる人はいますからね。

僕なんて、好きな人に「旦那がいるから」て言われても、諦められません。
好きだから執着しちゃいますよ。

でも好きな人とずっと一緒にいたい、触れらていたいってのは、当たり前の事だと思います。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!