アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県でも岡崎市ではタクシーを道端で手を挙げても止まらないと聞きました。
理由を知ってますか?

A 回答 (4件)

迎車の場合は 止まりません・・



予約されてる人の所へ行ってる最中なので・・
    • good
    • 1

営業中の流しのタクシーなら止まりますよ。


そのタクシーが流しではなかったのでは?
    • good
    • 0

流し営業はやっていないのではないでしょうか?


つまり、タクシーに乗りたいときは電話で呼ぶ、駅、営業所などのタクシーがいるところへ行く。これだけしかタクシーの利用が出来ない。
    • good
    • 1

そもそもにして都市部でなければ流しのタクシー自体がほとんどいませんし、客も電話で迎えに来てもらう方が一般的でしょうから、捕まえようとする客もいません。


ですから空車であっても運転手が客がいると思って走ってはいないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!