プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先日恋人と喧嘩をしました。
そのさい本気ではないものの頬をはたかれ、お腹を殴られ、肩を押して壁にぶつけたり、髪を引っ張られました。
喧嘩の理由は私がこまめに連絡を入れなかったり、隠し事したり、付き合う前のことで嘘をついたりしていたことが原因でした。
私がそれらについてよく怒られていてそのたびに次ぎは気を付けてと言われ、気を付けていました。
ですが、私の不注意やうしろめたさで何回も怒られました。
その結果が先日の喧嘩で恋人に手を出させる結果になりました。
これはDVになるのでしょうか?

その他に
・携帯のアドレスを親族と恋人以外消去
・携帯、PCないの画像消去
・私の家を勝手に漁る
・仕事と買い物以外の外出を禁止
・人との接触を最低限にする(挨拶、必要ある連絡のみ)
・頭を冷やすために冷水シャワーを頭にかけられる
・私の持ち物(ノートや衣類、家電製品等)を故意に捨てたり壊したりする

等のことをされています。
友人にはデートDVというものに近い気がすると言われました。
ですが、私が怒らせてしまったから起きたことをDVと言っていいものなのかもう自分ではわからずご意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。
ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

完全なDV男ですから、すぐに逃げてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げたいのですが、金銭を取られていて少しきびしいです。

お礼日時:2018/05/31 09:52

早くわかれましょう…手を出す人はだめです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もだめだとは思うのですが、本人曰く僕のせいらしいので何も言えずにいます。

お礼日時:2018/05/31 09:53

完全なDVですね。


ストーカーに成りそうな男ですね。
( *´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ストーカーにはならないかもしれませんが、別れるのに苦労しそうです。

お礼日時:2018/05/31 09:53

完全にDVです。



私の元旦那も、物凄いDV夫でした。

子供にも手を出す様になったので、警察、社会福祉、地域の方々の世話になり逃げました。
その後、離婚も成立して早13年(笑)

今はDVとは無縁です。

情とか色々あるかもしれませんが、別れた方が自分の幸せに繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少なからず縁を持った方なので情とかはあります。
でももう少し自分の幸せについてよく考えようと思います。

お礼日時:2018/05/31 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!