プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で京都に2泊するので、中日の土曜に大阪へ車か電車で行き、大阪城見物と昼と夜に美味しいものを食べたいのですが、大阪は初めてでどこをどう回ったらいいか教えて下さい。USJや海遊館には行きません。お好み焼きは食べたいし、河豚や鱧はどうなんでしょう。大阪らしい所を見たいです。
又、電車で行ったら一日乗車券を買った方がいいですか。

A 回答 (3件)

部分的ですが・・・、



ふぐは、「づぼらや」がおススメです。
道頓堀にもありますが、通天閣の近くのお店の方が空いていると思います。
通天閣の近くのお店、お好み焼きとか、串カツ店とか大阪らしいお店がたくさんありますよ。
入り口のフグの形の看板がすごいです。
フグとサバの押しずしなどをいただきましたが、安くて美味しかったです。
ここでは、鱧の押しずしもありました。
http://www.zuboraya.co.jp/shop01.html

鱧は京都が美味しいですね。

観光は、ボランティアガイドの方に予約をお願いすると良いです。
http://www.ovgc.jp/guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
づぼらや、いいですね。賑やかな雰囲気もいいし、夕飯はここを第一候補にします。
観光ボランティアガイドがあるとは知りませんでした。見どころも参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 23:51

天神橋商店街に行かれてみてはどうでしょうか?


https://tabelog.com/matome/4260/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この商店街はてんこ盛りですね。楽しそうなので是非行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 00:01

神奈川県在住で、ここ数年は、夏期休暇を利用して「吉本新喜劇」目的で大阪(なんば泊)に行っている者です。



大阪城近辺なら、近いところとしては、
「あべのハルカス」
ですかね?
「ヘリポートツアー」は、景色も良いので、おすすめできます。

食については、
鱧&ふぐは敷居が高くて行っていないのですが、
お好み焼きとたこ焼きの店なら、
「なんば」近辺には、有名で、且つ美味しい店が沢山ありますよ(^^)

お好み焼きは、個人的には、
・美津の
が好きですね(^^)
山芋を生地に使用しているので、見た目以上にあっさりと食べられます。
(人気店なので、開店前から行列ができますが)

あとは、大阪らしい(というか、関西らしい?)食べ方として、
「お好み焼き+ライス」
があります。
試してみましたが、結構合いますよ(^^)♪

炭水化物の組み合わせとして、関東の人からは「邪道」と言われますが、
考えてみれば、
・天ぷらうどんor定食
・とんかつに代表される「フライ物」定食
・コロッケパンや焼きそばパン
も、炭水化物の組み合わせ。
なにもおかしいことは無いんですよね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘリポートツアーってのがあるのですね。ググったら中々面白そうでした。
美津の・・・美味しそう!全部参考になります。
そう言えば、炭水化物の組合せ、ラーメンチャーハンで食べる事あります。
おかしくないですね。色々ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!