プロが教えるわが家の防犯対策術!

My SoftBank の四月の請求が54000円なんですけど、これって家族全員のを合わせた額ですか?

A 回答 (6件)

明細書をみてください。


明細書に内訳が記載されておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんが登録したのでわからないんです。
家族で合わせた額の可能性ってありますか?

お礼日時:2018/05/21 19:45

あなたの携帯の名義がお母さんであれば、お母さんとあなたの合算額になります。


あなたの口座から携帯代が引き落とされてないなら、お母さんの名義で支払いはお母さんがされています。
お父さんはさすがに違うでしょう。
他に兄妹がいれば、あなた以外の携帯もお母さんの名義の可能性が高いですね。
うちも娘の携帯は僕名義で契約して二人分が毎月請求されてますよ。
二人ともiPhoneですが、機種代くらいしか払ってないので、あなたの1/5しか払ってないですね。
お母さんに確認して明細を見せてもらったらいいですね。
番号ごとに支払額が記載されてますからね。
    • good
    • 0

質問者さんと SoftBank との間に交わされた



契約に基づく請求内容を 赤の他人 が知る術なんて存在しません

そういう疑問はSoftBankサポートか

身寄りのショップ窓口に問い合わせてください
    • good
    • 1

>家族で合わせた額の可能性ってありますか?



一括請求にしているのですか?していないのですか?
あと、4月の請求といっているが、あなたの締日って、何日なんですか?
ソフトバンクは、締日が複数あるのだから、締日が過ぎてすぐとか、料金計算が完了しておりません。
KDDI・沖縄セルラーやソフトバンクは、基本料金などのプランに一切関係なく、所定の料金で計算して案内する。その後に、料金計算が終わって正規の請求となります。
    • good
    • 0

今どきその金額で1回線だけというのは考えにくいので、家族分一括請求の請求書でしょうね。


MySoftBank で「 料金・支払い管理」を見れば、いいと思います。
そこに複数の電話番号があがっていれば、それらの合計です。
    • good
    • 0

一括請求かどうかもお母さんに聞くべきですが


子供の電話番号が代表回線というのは珍しい。
PCで自身の電話番号等でログインしているなら締め日の前の
概算合計なら直下に赤く「未計算」と出て、細かい内訳とか
見れないよ。(先月~6ヵ月の確定料金は内訳が見れる)
尚、スマホやガラケーだとどう表示されるかは未確認。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!