プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

付き合って一年半位の彼がいます。彼とは数年以内には結婚しよう。との話も出ています。でも、彼は家の事とか、大体はわかるのですが、家がどこにあるかなど、具体的に話をしてくれません。大体わかるのが彼は田舎の人だという事。
以前、彼の地元辺りまで行った時、『家、どの辺り?』と聞くと、『〜町と〜町の間くらい。』と曖昧な返事。けど、それはどうも嘘をついてる感じでした。本当はもっと田舎の方。
もし、結婚したら彼の地元の方へ行く話になるかもしれないのですが、ちょっと不安です。いきなり話をされそうで。それだからか、彼はよく、愛してるとか言ってくれます。私も彼の事は好きですが、生活となると田舎の方というのはどうなのかなと思ったりもします。交通の弁の悪さや、寂しさです。
ある意味、自由が無さそうに感じてしまいます。どうなのでしょうか。
皆さんの意見があればお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 因みに彼はバツイチの子持ちで、元奥さんの方に子供は親権があります。

      補足日時:2018/05/22 19:40

A 回答 (7件)

元奥様と、お子さんが近くに住んでいて、行き来が自由な環境?


(ごめんなさいね。あくまで想像です)
いずれにせよ、何らかの方法で確かめたほうがいいですね。
なんだからモヤモヤしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、彼の本当の気持ちが見えなくてモヤモヤします。

お礼日時:2018/05/22 20:54

田舎だとしても、なぜ住んでいる場所を言えないのか不思議です。


結婚したからって住まなきゃいい話でしょ?
一年半付き合っているのに 言えないのは 何か他に問題があるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、ちょっと怖くなってきてしまいました。私も不思議で仕方ありません。彼はちょっと自分第一なところがあるからそれも関係するんでしょうか。

お礼日時:2018/05/22 19:48

もしかしたら、自宅が地区なのかも知れませんね。


本人(質問者さん)が気にしない! と言っても親兄弟や親せきが
口を挟んで来ないとも限りません。
ヘンな被害妄想というか、独自な発想・理論をこじ付けて
協調性に掛ける人がいるので、隠したがる人はいるようです。

まぁ、出身地とは全然関係ないポイント(収入、仕事、年齢など)で
反対されることもありますから、反対=結婚出来ない、という訳ではないかと。

【結婚後、将来、親元の実家に行く可能性がゼロでないのなら
 どういう所なのか、は知っておきたいから教えて。
 何も知らない内は婚約も出来ない。】とキチンと話をされてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと聞いてから話は進めようと思います。ホント、信用出来なくなったら終わりですよね。

お礼日時:2018/05/22 19:47

結婚と言う言葉につられてご自身の人生を決めてゆくのは疑問です。


きちんと話をするべきですよ。
大事な事をはぐらかす人は 信用できないなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、大事なことですよね、好きな気持ちも信頼が無いと高まらないし、下がってしまいますよね。信用できないです。

お礼日時:2018/05/22 19:45

あなたが彼の田舎へ嫁ぐ覚悟を持っているのは大変結構ですが、それならばもっとよく場所を知ってから検討した方が良いですね。

急に言われても困りますよね。実家の住所か最寄駅くらいわからないと、田舎へ引っ越すのか今のところにいるのか、検討材料がありませんから。地元の方が仕事がある(あるいは家業)という事情なのでしょうか。いずれにせよ住む場所は大事なことですから、結婚を決める前にきちんと聞いておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚の話の前にしておいたほうがいいんですね。どこまで彼に話をしていいのかとか、わからなくて。ありがとうございます。今は不安が大きいので、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/05/22 19:44

田舎と言っても色々ありますからね。


私も田舎に住んでいますが、繁華街寄りなので不便さはありません。
ま、田舎ならどこでも運転できないと厳しいとは思います。
一番近くの電車はJRではないので、学割でも高額だし、通勤・通学時間帯は1時間に2本くらいありますが、それ以外だと2時間に1本とか。
市内全てを網羅する民間バスは無く、高齢者や運転できない人が利用するバンタイプの市営バスがあります。

山や海に囲まれた田舎だと、集落の付き合いも深くなりますから、そう言った付き合い(行事含む)が苦手な人には厳しいでしょうね。

今時?と思われるかもしれませんが、差別地域は残っています。
高校で友人になった同級生とふざけていた時に、他意はなく「川向うでしょ」と言いました。
駅から遠いのはそっちでしょ、と言いたかっただけなんですが、その瞬間に彼女の表情が固まり、それ以来口をきいてくれなくなって、大学に入ってから分かりました。
「川向う」という表現が彼女の地域に対する差別発言の代表的な言葉だったんです。

現在50歳の私の周りではもう耳にすることは無くなりましたが、私が子供の頃は、ある職業のお店にお嫁さんが来たとなると、大人たちが「どうせ同じ○屋の娘だろうね」と囁きあっていたもんです。

あなたの彼にもそういう可能性があるのかな、とふと思ってしまいました。
うちの娘が川向うに嫁いでも何とも思いませんが、未だに両者が険悪な地域はあると思います。
それ以外でも、彼のご実家自体に重大な問題があるかもしれません。
それが明らかになる前に妊娠しないように。
しっかり話し合って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうですよね、しっかりと地域柄や詳しく聞いたほうがいい気がしました。差別なのか、貴女様が言うように、子供にそういったことがあった様です。ちょっと、そこまで隠されると、信頼性が減ってしまいますよね。

お礼日時:2018/05/22 19:42

ちゃんと話し合った方がよさそうですね。


何か隠している感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、何回か聞いたりするんですけど、少し心配です。

お礼日時:2018/05/22 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!