アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月前から付き合っている彼について相談です。

私は30歳、彼は35歳です。
お互い昔から顔くらいは知っている関係だったのですが、特に会話などをした事もありませんでした。
5ヶ月前に共通の友人の紹介で食事をすることになり、数日後に彼から交際を申し込まれ付き合うことになりました。
私は今まで男性と正式にお付き合いした事がなかったのですが、早く結婚したいという焦りもあり、結婚前提ならという条件で承諾しました。

5ヶ月の間に泊まりでの美術館巡りや温泉旅行などに何度か行きました。
彼的には順調に交際してきたつもりのようです。
そんな彼から、来月、俺の両親に紹介したい、お前の両親にも会ってみたいと言われました。
交際して半年、結婚を見据えての事だそうです。

ですが正直、私としては最初の1ヶ月でこの人は無いなと思っていました。
そもそも私は初めに結婚前提と言っていましたし、それならば1ヶ月以内にお互いの両親に挨拶する場を設けるのが常識です。
いまさら両親に紹介して、実は半年前から付き合っていました。なんて言えるわけがありませんし非常識だと思います。
半年も経った後でどんな顔をして挨拶するつもりなんでしょうか?
私や私の両親をこけにされたようで非常に不愉快な提案でした。

1ヶ月の時点でお別れできなかった点は私も悪かったと思っていますが、5ヶ月も経ってからこんな事を言い出すなんておかしいと思いませんか?
私の中では別れると決めていたので、両親との挨拶はしないし別れると言いました。
彼は何が悪かったのか理解できていないようで、ますます不信感をいだきました。

両親は不誠実な男と別れて正解だけど、もっと早く決断したほうが良かったね。
早く忘れなさいと言います。
私は5ヶ月も無駄にさせられて慰謝料請求したいくらいです。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (33件中1~10件)

結婚前提って言ったって付き合ってみなきゃ分からない事もたくさんありますよね?



半年でちょうどいい区切りだったのでは?

彼が不誠実だとは思えません。
あなたが思っている常識は彼には特になかったのでは?
(1ヶ月以内の報告私も初耳です)

お付き合いしてる事を両親に言うのはむしろあなただったのでは?

5ヶ月無駄にさせられてと言いますがその間あなたから別れ話をしなかったのはあなたにも非がありますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

両親にはすぐに言っていましたよ。
すぐに挨拶に来ない彼に激怒して呆れ返ってました。

お礼日時:2018/05/23 20:44

うーん、私も息子娘の親の立場ですがいくら結婚前提でも1ヶ月で連れてこられたら怖ってなります。

若いうちなら可愛いで笑えますが。相手任せではなく自分でご両親にまず伝え反応をみて相手に相談し話を進めるのが正解だったのでは?慰謝料はとれませんよね。笑われますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私から両親にはすぐに言っていました。
すぐに挨拶に来ない彼に激怒して呆れ返ってました。
慰謝料はそういう気持ちだというだけで本当に請求しようとかは思ってまっせん。

お礼日時:2018/05/23 20:46

>1ヶ月以内にお互いの両親に挨拶する場を設けるのが常識


あなたとご両親のこの「常識」はちょっと特殊かもね。
きっと今後も同じように「遅すぎ!」って憤ることになると思うから、
付き合いたての時に
「私はこれが常識だと思うので、そうしてもらえますか?」
と相手に伝えてあげた方がいいと思いますよ。
そうすれば相手にあなたの「常識」を理解してもらえますし、
あなたに対して本気であればそれを受け入れてくれる可能性もあります。

結婚すると分かるんだけど、
お互いの「常識」って、本当に千差万別、色々あって驚くことばかりですよ。
結婚を視野に入れるなら「言わなくても常識でしょ!」と相手を切り捨てていては無理。
「私の中の常識」をちゃんと相手に伝えて、理解してもらえるよう説明する努力は必要だよ。
それすらせずに「常識がない相手が悪い」と否定して終わっては、結婚はできませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

女からそんな事言えないでしょ
彼が自発的にそう行動するべきでした。
常識は最低限身につけているものでそんな事も言わないと分からないような人とは結婚できません。

お礼日時:2018/05/23 20:48

私は、この人ではないなと思いつつ5ヵ月引き伸ばしたあなたの方が非常識だと思ってしまいますが、そう思うのは私だけでしょうか。

彼が何が悪かったのか理解できないのは当然のような気がするのですが、、。友人の紹介で出会い、結婚前提でお付き合いし、半年後にご両親に挨拶。これは順当で、誠実な方と思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私から両親にはすぐに報告していましたし。
一向に挨拶に来ない彼に激怒して呆れ返ってました。

お礼日時:2018/05/23 20:49

彼は不誠実でもなんでもありません。


あなたの考え方や中途半端な行動が、今回の不幸な出来事に発展したのです。
30年間正式にお付き合いしたことのないあなたの恋愛観が、どうして正しいと思うのかがわかりません。
ご自分の中にだけルールがあるのなら、それは恋愛の妨げにもなり得ますので、捨てることを勧めますね。
恋愛という勉強をもっとたくさんしないと、無理に結婚しても続くことはありませんね。
無駄な時間の慰謝料請求?
無駄にしたのはあなたなので、請求ではなく支払ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私が恋愛したことが無かったのはその通りですが、結婚30数年の両親には報告していましたしいろいろ教えてもらっています。
両親はすぐに挨拶に来ない彼に激怒して呆れ返ってました。
慰謝料は本気で請求しようとは思っていません。

お礼日時:2018/05/23 20:53

私は正直あなたがありえないです。

彼はおかしくないと思います。結婚を前提にと言ってたからって1ヶ月以内に挨拶ってどうなんです?笑 私は早すぎだとおもいますよ!しかも顔くらいは知ってる関係で1ヶ月以内に挨拶って、なにもわからないままあなたの両親に挨拶するようなものですよね?それってめちゃくちゃ軽々しいって思われますよね?普通なら。それで結婚とか言われても自分も嬉しくないし、親も嬉しくないと思います!!しかも1ヶ月以内に来たらそれはそれで何かいいそうですよね!なんもわかってないくせに。もう挨拶?みたいな。まぁ人それぞれ考え方は違うからそうなってしまうのでしょうけど、旅行とか何度か行った程度で結婚って話するってだいぶ軽めに私は思います。そんな結婚を急ぐならもっといい相手がいると思います。彼が何が何だかわからないほうが当たり前だと思います。私は今、彼と2年ちょっとおつきあいをしていますが、付き合いたてに結婚という言葉を軽々しく言いたくないといっていました。両親に挨拶するにしても結婚っていったら、こいつなに考えてんだと思われると思うといっていました。この考え方が一般的なんだとおもいます。あなたはただその人がすきで結婚したいじゃなく、相手はまぁ置いといて、はやく結婚したいの方が強いからそうなっちゃうんじゃないですかね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

両親はすぐに挨拶に来ない彼に不信感でいっぱいでした。
親に挨拶に来ないってことは遊ばれてるってことですよね?
あと旅行は何度かで泊まらないデートは何度も行ってましたよ。
早く常識のあるいい相手に出会いたいです。

お礼日時:2018/05/23 20:53

>私は今まで男性と正式にお付き合いした事がなかったのですが


>泊まりでの美術館巡りや温泉旅行などに何度か行きました。

・・・なんとなくわかりました。
質問者さん処女だったんじゃないですか。

女性に手を出したら、男性はすぐに挨拶に来るのが当たり前。
責任を取るのが当たり前・・・という価値観ですね。

それはそれでアリだと思うけれど。

だったら、この人は無いなという男性とズルズル付き合って
軽々しく体を許しちゃダメでしょうが!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

処女ではないです。
経験はまああります。

お礼日時:2018/05/23 20:54

大草原です。


結婚前提で付き合いたいと相手に迫って相手は承諾。
それでも合わないと思うのは仕方がないが、一か月で見切りをつけたのに5カ月付き合った末お前イラネはなかなかのクズっぷりにほれぼれします。

次からは、一か月以内に両親に挨拶して結納を済ませる気があるなら付き合うにすればいいんじゃないですかね。
あと男性とはお付き合いはしたことないが、身体だけの関係と言って結構遊んでいそうに見える。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

女から挨拶に来てとか言うのは恥ですよね。
私は外見があまり良くないので多くの男の人と遊んでいるとかはないです。

お礼日時:2018/05/23 20:56

笑えるくらいあなたの方がありえません。

彼氏さんは特別に不誠実ではありません。

あなたの恋愛経験の無さがかえってこじらせてます。こじらせすぎです。5ヵ月でも両親挨拶は早いくらいです!まじであなた世間知らずすぎですわ。

慰謝料請求したもんなら世間にとんでもなく笑われるのでやめたほうがいいですね(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私に恋愛経験が無いのはそのとおりですが、結婚して30年以上経つ両親に教えてもらっています。
両親はすぐに挨拶に来ない彼に激怒して呆れ返ってました。

お礼日時:2018/05/23 20:57

ネタですかね?


まぁマジレスすると価値観の違いですな。
1ヶ月でお互い分かり合えるものですか?
見極められますか?
半年付き合ってお互いその気になったら、お互いの両親に挨拶して結婚。
別に世間的には何ら問題ありません。

世の中には何年も付き合っていて結婚する人沢山居ませんか?

世間的には彼は不誠実だと思われません。
何が悪かったかは世間の大半の男性は理解できないでしょうね。

貴方の家庭環境がそういう価値観なら、それに見合った価値観の方と御付き合いすれば良いかと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

何年も付き合って結婚する人も居るでしょうが、私は今30歳で子供も欲しいので何年とか言っていられるわけ無いです。
彼にもう少し常識があればもっと早く挨拶を済ませていたと思います。

お礼日時:2018/05/23 20:59
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!