まだ結婚というわけでは無いのですが、お声を掛けていただいてるので、向こうのご両親と今度一緒に食事に行く予定です。結婚の挨拶でないので清楚なカジュアルで行こうと思っていますが、着こむのもまだ暑いこの時期 どのような恰好をしていけばよいでしょうか? またデニムでも色落ちのしていない濃紺のデニムなら、履いて行って大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

彼女さんに聞くのが


一番安心できて確実だと思いますよ^^
彼女さんの両親の性格(家柄)によって
どんな服が良いのかは変わってきますからね。
(後は主さんの年齢にもよると思います。)

彼女さんの洋服はどうなのか。
彼女さんのお父さんはどんな洋服なのか。
この2つは確実に聞いておきたいですね^^

聞いたことが彼女さんの両親にバレても
嫌な顔というかマイナスにはならないと思います。

ただ、彼氏として家に遊びに行くわけではなく
挨拶を兼ねた両親との食事会なわけなので
デニムは避けた方が良いと思います。

一番ラフな格好としてイメージしやすいのは
私服通勤でしょうか。
食事に行くお店なんかも聞けたら理想的ですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:20

場所による。

居酒屋なら
濃いデニムに、襟のついたシャツかポロシャツ、薄物のジャケット、革靴 などでも良さそう。
コース料理予約した
とかなら、デニムは避けたほうがよさそうだね。

でも、通勤服は堅すぎかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:20

 ここで質問する前に、彼女から両親に訊いてもらったほうが良いと思います。

どんなお店に行くのか、お父さんが普段、どのような服装なのか、今回はどんな服装なのか?
 スーツではなくても、ジャケット、襟付きシャツ、綿パンが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:20

 ダボシャツ・ステテコ・雪駄・腹巻き・帽子にカバン。


彼女のお父さん 「きみ、なかなか粋な恰好してるねぇ。えーと、寅さんでよかったかね?」
彼女のお母さん 「どういうご商売をなさっておられるんですか?」
あなた 「えぇ、個人経営の商社みたいなものを営んでおります」
 ・・・デニムより、薄い色のスラックスの方が無難でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:19

すいません。

書き忘れました。

バランスもあるので、彼女と服装の打ち合わせを簡単にしても
いいと思いますが・・・
男性側はダークスーツか、ほんの少しおしゃれなソフトスーツ。
着なれた服装に、ネクタイやネクタイピンなどであらたまった印象を
つけると好感度が高いかも、です。

デニムは鬼門・・・・危険です。

食べ方や飲み方も、見られていますから、気をつけて下さい。
特にお酒・・・・

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:19

彼女のお父さんが、スーツ姿で現れると思います。



よって、そんな場に、あなたがカジュアルな服ならば、相手はどう思うのでしょう?
旅先等での会食ではないのだろうから、安全にスーツ姿がベターです。

もしくは、ネクタイは締めずとも、ジャケットとチノパンあたりが無難です。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットに血のパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:18

初回にデニムは、やめておいたほうが無難かと・・・。



清楚なカジュアルでも、セミフォーマル寄りがいいと思います。

人となり、話題などから、将来性、清潔感、人柄、育ちを詮索・・

とくに、質問者さまの両親に関する話には興味津々・・・・

禁句は、病気・宗教の話題、会社の愚痴。

服装の話でしたね。失礼しました。 (^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:19

彼女のご両親が会食先に一流ホテルを選択する可能性もありますので、ホテルのドレスコードの事を考えれば、ジャケットにスラックスのいでたちの方が良いでしょう。



暑ければジャケットは手に持てばいいです。

何度か会食をこなして、「たまには居酒屋でも行こうよ!」となれば濃紺のデニムでも良いですね。

彼女のご両親からの食事のお誘いとは、貴方への親密さの表れでもありますが、同時に貴方の品定めをする場でもある事を念頭に置いておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずで、ジーパンで行くところでした。
ジャケットにチノパンでいきます。

お礼日時:2014/10/13 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Q時間が会えば会おうか と言われたので、はいと応えた。 会いたいか?と聞かれたので、 どうしてそ

時間が会えば会おうか

と言われたので、はいと応えた。

会いたいか?と聞かれたので、

どうしてそういう風に聞くの?と質問した。

何かまずい?と返ってきたので、

まずい、と返した。

すると、

そう、わかった、と返ってきた。

このやり取り、相手の心境どう思いますか?

Aベストアンサー

意志確認したかったんだろう。

Q洋画を無修正版で見たいのですが可能ですか?

ちょっとアダルチックな事で、真昼間からすいません。ネットの世界も普及しまして、アダルト動画では海外経由でモザイク無しの無修正が当たり前に氾濫しています。そこで質問なのですが、僕としてはストーリー的にあまりに内容の無いAVでは無く、古くは「エマニエル」「デカメロン」に代表される様な、日本では無修正では見られなかった、ちゃんと創られたシネマが無修正で見たいのですが、そういう事は可能なのでしょうか?詳しい方がいらしましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験があるのですが、税関で無作為に開封されたことがありまして(その時はCDだったんですけど)、こういったことに万が一あたってしまうと、どうなるかはわかりません(すみませんけど)。
米アマゾンでもこういったDVDは扱ってますし、下記のショップは日本人向けのアメリカのDVDショップです。
http://www.fantasium.com/main.phtml
オーダーの際にはリージョンコードやNTSCなどのTV方式に関してもしっかり調べてくださいませ。
ちなみにパソコンだったらTV方式はNTSCでもPALでも関係なく再生できますし、リージョンも回数制限ありですが、変更することも可能です。リージョンの変更は回数を間違えると本来は2じゃなきゃいけないのに1で終わってしまうと、元にもどせなくなるので特に注意が必要です。

海外のDVDショップから取り寄せれば可能だと思いますよ。ボク自身、無修正目的で購入したことはないので、税関等の問題ははっきりわかりませんが、アダルトものを取り扱っていない映画中心のDVDショップにも「エマニエル夫人」や「インモラル物語」「カリギュラ」といった作品を普通に扱っているのでまず大丈夫だと思います。まさか包みに成人映画在中なんてかかれないでしょうし。パゾリーニ三部作の「 アラビアンナイト / カンタベリー物語 / デカメロン」ももちろんありますよ。
ただボクも一回だけ経験...続きを読む

Q結婚相手に出会うのはいつぐらいですか? 20歳なのに未だ彼女が出来ません。別に全くモテないわけではあ

結婚相手に出会うのはいつぐらいですか?
20歳なのに未だ彼女が出来ません。別に全くモテないわけではありません。色んな人とデートしてみても、自分とよく似たテンションの人が見つかりません。でも、僕の周りには皆彼女がいます。とても焦ります。

Aベストアンサー

結婚の時期は皆それぞれ

気にしないことですね

それよりも、貴方の人柄を磨きなさい

結婚相手の女性はそれに引かれるのです

ご注意があります
お付き合いして恋愛に発展する前にSEXをしてしまう人が沢山いますが、快感と快楽に負けて、それを愛情だと誤解して自分を誤魔化し結婚してしまい、SEXに飽きてすぐ離婚してしまうのです

この様な軽はずみな不幸の道に走らぬ様に、ご自分の人柄を磨く事ですよ

結婚生活するためには安定した収入が必要です、その為には確かな仕事をしましょう

ご自分がどんな家庭を持ちたいのか? 将来を良く考えることです

結婚相手の健康と性格など貴方に良く会う人柄を監察してください

結婚は「縁」です
出逢いを大切にしましょうね~♪

Q無修正のAVは、女性とどういう契約をしている?

無修正の、素人などが出演している、アダルト作品ですが、
この場合の、女性との契約は、どういった契約をしているのでしょうか。

(一部は、女性に無断撮影のもあるかもしれませんが、、)
犯罪になるので、無断では、無修正で、配信や販売をする 
ということにはなってないと思いますが。

やはり、全て、無修正であること、顔出しを
前提で契約しているのでしょうか。

その契約に、女性がサインすれば、法的にも有効なのでしょうか。
(ただ、無修正は違法ですが、、。)

配信や販売されたあとに、女性に訴えられたりしないためにも、
何か契約はしているとは思うのですが、
いかがでしょうか。

また、修正のある一般的なアダルトDVDなども、
やはり契約書にサインなどしているものでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はしますが圧倒的に少ない)
無名のモデルさんは多数出てますね…(表じゃ出番なくて食べていけない様な子とか)

しかし素人さんなら知らない人が見ても誰なのか判明することもないし
1本限りって子も多いからある程度はリスクも苦にならないと思います やはりギャラの面も大きいし


ちなみに修正のある一般的なアダルトDVDで「素人」と詠っているのはほぼ95%は素人と銘打ったモデルさんです



私も無修正作品に何作か出演したことありますが
契約は思ってるほどちゃんとはしてません

顔出しOKか?無修正だけど良いか?ギャラはいくらで…
と説明される感じです
ギャラだって撮影終わりにそのままくれることが殆どです

私が知ってる知識はこの程度です

無修正を扱ってるメーカーってネット配信限定だったり(ムラムラ~とかパコパコママとか)そういうメーカーがほとんどで
有名メーカー(SODとか)はほぼモザ有りですよね そうしないとビデ倫審通らないから…

ネット配信とかのメーカーは当然自主規制なので倫審なんか通していません
もちろん出てる子(本物の素人さんの場合)は無修正だとは知ってるはずです
モザイク有りの作品と無修正ではギャラが違いますから
無修正作品に有名女優さんが圧倒的に少ないのはやはりリスクが大きすぎるからです 
(もちろん存在はし...続きを読む

Qまだ電話番号を教えたくない

20代女性です。

4日前に婚活パーティーに参加し、カップルになりました。
その日は私の都合がつかなかったので、ラインを交換し、後日食事でも行きましょうと言われ、解散しました。

その日からラインでやり取りは続いており、明後日食事に行くことになりました。
そこで、連絡を取りやすいように電話番号を教えてと言われ、戸惑っています。

まだその男性がどんな人かよくわからないし、食事に行ったあともう次はないなと思うかもしれません。
あまりよく知らないに電話番号は教えたくないんです。

私としては、次会ってから番号を教えていいかどうか決めたいです…

相手にどう伝えたらいいでしょうか…
食事に行く前から電話番号を教えたくないというと、食事のとき気まずくなりそうですが、かといって今はまだ教えたくないです

相手を不快な思いにさせずに上手く伝えるためにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも、その婚活パーティ業者がおかしかったですね。
まともなパーティでは、カップリングになった者同士で勝手に(LINEも含めて)個人情報の交換はさせません。
仮にカップリングとなっても一旦帰らせて、改めて主催者から双方に連絡して意向を聞き、双方がOKとなった場合のみ、主催者から個人情報を知らせる仕組みです。

>食事に行ったあともう次はないなと思うかもしれません
であれば、連絡のやり取りがLINEで支障なければ教えなくてもいいでしょう。
“食事の後にお教えします”と伝えればいいでしょう。
気まずくも何も、その後付き合いがうまくいけば、“あの時はこう思ったから・・・”でサラッと流すことが出来ます。
電話番号を教えなかったことで機嫌が悪くなるような男性だったら、止めておきましょう。

Qネットではなぜ無修正画像が可能(合法)なのですか?

エロ本やAVでは、無修正は法律に引っかかるはずですが、なぜネット上では無修正画像が大量に出回っているのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください

Aベストアンサー

無修正の画像がアップしてある場所が、日本国内でない場合は日本の法律は適用されません。
日本国内のサーバーに無修正画像をアップしていれば違法です。
ただし、裏本や裏ビデオと一緒で、閲覧・所持だけでは違法ではありません。公衆の場で公開・販売した場合が違法になります。

過去の例で、日本国内から、アメリカのサーバーに無修正画像をアップしていた人が逮捕されたケースがあります。
国内から海外のサーバにアップロードし、国内向けに公開すると違法になるかもしれません。
今後、法律の解釈・改正があるかもしれません。

Qアラフォー女の婚活どう思いますか? まじでまだ自分が売り手市場って勘違

アラフォー女の婚活どう思いますか?















まじでまだ自分が売り手市場って勘違いしてるみたいで気持ち悪い❗

Aベストアンサー

ねこさんごです。その35歳の女性がバカなんです。そんな人を見たから貴方の質問がああなったのですね。アラフォーでも素敵な女性いっぱいいますよ☺

Q無修正アダルト動画投稿サイトにリンクしているブログサイト

調べ物をしようと、グーグル検索をしていたら不意にアダルトブログサイトにたどり着きました。
そのサイトは海外の無修正動画投稿サイトとリンクしており、『無修正←クリック』&『15歳少女…←クリック』&『売春少女動画←クリック』などの文面から無修正動画投稿サイトにリンクできるようになっています。
当然違法だと思い、インターネット・ホットラインセンター(http://www.internethotline.jp/)に通報したのですが、なかなか改善&排除されません。どうしてでしょうか??
少し調べてみたところ、無修正動画リンクサイトは他にも同じようなものが大量に存在しており、ほとんどがfc2ブログ(http://blog.fc2.com/)というサーバから配信されています。
これらのサイトを改善&排除させるのは難しいのでしょうか??

Aベストアンサー

#1です。

>>fc2ブログは海外サーバなのですね・・・。

会社概要見てみて下さい。米国の会社です。(http://rentalserver.fc2.com/index.php?mode=company)

サーバ自体が全てアメリカにある訳では無いでしょうが、米国の会社なので米国の法律に乗っ取って商売していれば問題無い訳です。
米国はそもそも無修正自体が違法でない地域もあります。

Qパーティーで知り合ってまだ1度もデートしてないのにふられました。自分が精神障害者だからです。障害者は

パーティーで知り合ってまだ1度もデートしてないのにふられました。自分が精神障害者だからです。障害者は恋愛すら許されないのでしょうか?中には障害者の為の婚活パーティーもあるようですがどこも遠くて参加出来ません。相手とは食事の約束までしていたのにダメになりました。もうお先真っ暗です。

Aベストアンサー

障害があるから恋愛はダメなんてことは絶対にありません。ただ相手の方にも選ぶ権利はあります。あなたも誰でもいいわけではないでしょう?同じです。障害を持ってない人よりは不利になるとは思いますが、何もしないよりは行動を起こしているほうが、いつかそれも含めてあなたを愛してくれる人が現れる可能性はぐんと上がりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報