電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日入籍したばかりの20代です。
私が一人娘のため婿にもらう形になりました。
結婚式はあげず、両親の顔合わせのみ行いました。

付き合っていたころから義両親の家に行っていましたが、先日入籍前に行ったところ「私たち(義両親)がお祝い3万あげるならあんたたちからも3万お返してよね」と言われ、お祝いなどはなかったです。
自分たちの車や家にお金をかけたいみたいです。

もらえないならそういうものだと割り切れますが、お返しを求めてくることが気になりました。
率直にみなさんはどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

義両親がどうであろうと旦那様がしっかりしてれば問題ないで。

ですので旦那様がそれに対してどう返したのか、どのように質問者さんと話し合われたかです。まだその事でモヤモヤしてると話されてないのでしたら、まずは旦那様に相談されてみては? これから先何かある度にここで相談する訳にもいかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は義両親がそういう人(悪く言えばお金を渋る人)とわかっていて特に何も言わなかったです。
義両親に会うこともそんなにないと思うので気にしないようにします

お礼日時:2024/07/18 22:45

養子に出したのですから


結納金は男が貰うもの
米ぬか3合あれば養子にはいくなと言われていますから
貴方の家系を受け継ぐ子供の種を作るのが男です
その子供を人に譲るのですから
旦那様は3万円で売られたことになります
普通は女の家から袴料として100万はだします。
お返しではなく結納金
親が出すのは結婚祝いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!