プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の両親と食事(2回目)

彼女と彼女の両親と親戚と食事に行きます!
2回目です。
1回目はそろそろ会いたい!とご招待いただき
普段からお高いお店に行ってるみたいで当日も誰もが知ってる地元のいいお店に初めて行きお会計はいいよ!と出してもらいました

今夜2回目なんですがお会計ってこういう時迷うんですよね。どうしたらいいかって。
初回は甘えてもいいかなと思ったものの。

払うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女のご両親の手配による食事なら彼女のご両親に出してもらってよいのですが、お会計の前に出すようなそぶりをみせ、向こうが強く制止してきたら


申し訳なさそうに「いつも本当に申し訳ありません」といってごちそうに甘えて良いです。

場所をこちらが手配したなら、こちらが支払ってください。
    • good
    • 0

結婚するつもりの彼女なら、当日事前に彼女へ


会計のときはこれでと
財布ごとを渡しておくのもあり 
てか俺ならそうするが、という話ですけどね

それでも両親がというなら
それはそれで謝意を表すれば良い。
    • good
    • 0

一応払う意思は見せる・・・用意はしておく・・


「こっちで払うからいいよ」と言われたら
素直に甘えてご馳走になる・・で良いのでは・・
先方に何かお土産を持って行くのもよし・・
楽しいお食事会になりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています