プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末、上野駅から地下鉄銀座線に乗り換え
次に日本橋で地下鉄東西線に乗り換えて竹橋へ行きます。
同行者が足が不自由なためエレベーターか
エスカレーターを使用したいのです。
帰りは同じルートを戻ります。
負担の少ない行き方をご存知の方
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 07:53

上野はお分かりですか?


https://www.tokyometro.jp/station/nihombashi/yar …


銀座線は中央あたりで。
東西線はエレベーターは逆後方で遠いので
エスカレーターを利用されたほうがいいと思います。

https://www.tokyometro.jp/station/nihombashi/yar …

竹橋がちょっと大変かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上野はわかりますが、地下鉄はまだ慣れてないですね。
ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2018/05/23 07:55

こんばんは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

上野駅~竹橋駅なら、

⚪銀座線
⚪日比谷線

2つの路線が使えます。

頻度は銀座線が良く、所要時間も銀座線経由の方が早い(…といっても2~3分)場面が多いかと思います。

乗り換えは、日本橋駅より茅場駅乗り換えの方が楽なので、ご質問文を読む限り、上野駅からは銀座線ではなく日比谷線を使い、茅場町駅乗り換えた方が良いように感じます。

日本橋駅、銀座線の下を東西線が走っているのですが、駅構内が入り組んでいて複雑ですし。
(((^_^;)

茅場町駅乗り換えでしたら、日比谷線は一番後ろの車両にのれば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。
お勧め通り茅場町乗り換えで行ってみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/05/23 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!