プロが教えるわが家の防犯対策術!

神社境内で、道(広場?)の端っこの側石に座っていたら、警備員さんが近づいてきました。(気がついて立ち上がったら、行ってしまいました) 神社内で腰を下ろしたらいけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通に見回ってただけで


近づいてきたと思ったのは勘違いか

遠くから見たら辛そうに見えたから
調子悪いのかと思って声をかけようとしたのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2018/06/05 14:32

そういうのは「そこに腰掛けないでください」と言われてから、「腰をおろしちゃいけないんだ」と認識しましょう。


警備員さんは近づいてきただけで、腰をおろしていたことに対しては何一つ言及していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2018/06/05 14:31

大丈夫だと思います^ ^


ただ、ただ警備員さんもお仕事上、ちょっと見に来ただけだと思います^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2018/06/05 14:31

人が訪れたり集まったりする場所には休憩場所が必要です。


腰掛けやすい縁石や側石があるということは、
休憩に利用されることは当然想定されることです。
そのためにおいてあると解して、大いに利用すべきです。
但し、食事は禁止される場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2018/06/05 14:31

腰を下ろしていい場所にならOKではないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2018/06/05 14:31

参道の真ん中は神様の通り道なので、端を歩くのが礼儀。


というのは聞いたことありますが、
端のほうで座っていただけなら、神様も許してくれるのでは(^^;)

〉神社内で腰を下ろしたらいけないのでしょうか?
 ➡そんな狭量な神様はいないでしょう(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2018/06/05 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!