プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

仕事なら部下、下っ端社員なら
どんな理不尽な暴言、ハラスメント、理にかなってない言葉、罵声、常識から逸脱してること言っても許されるんですか?

その部下や下っ端社員がメンタルに来ても、病んで鬱になるリスクがある可能性を考えず発言する人(上司、取引先の営業マン)がいるため、すごく仕事がしづらいです。

辞職、転職できるならすぐしてます。
すぐにできる環境でないため、準備してる今でさえそういったことがあるのできついです

A 回答 (3件)

許されはしません。

何があっても。


退職や転職をすると言う事は、負けを認めて逃げたと同じ事になり
ます。あなたの場合は、まずハロワにある職業相談窓口に出向いて
担当官と相談する事です。そうする事で可決のヒントが分かるはず
です。悪質だと担当官が言われたら、労働基準監督署に出向くよう
にと言われます。監督署では匿名相談も出来ます。
    • good
    • 0

スルースキルを高めないと、いじめ大国・日本を生きていけないよ。

良くて退職、悪くて自殺に追い込まれるぞ。狂犬に吠えられたぐらいで鬱になるのか?

(2) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube
    • good
    • 0

>許されるんですか?



許されません。

そもそも、正確に『人間とは何ぞや。』と分かっている人は、極めて少ないのでしょうね。たとえ、会社のトップであれ、上司となった人間であれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!