プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が終わり3日後に、避妊せずにしました。【外出し】の場合、妊娠する確率は低いですよね?

A 回答 (5件)

自分の体に聞いた方がいいよ



来年の2月には生まれるかも
    • good
    • 0

すきだねぇ


きになるなら ゴムかぶせてやればいい
    • good
    • 0

低い高いの問題ではない



屈強な精子は膣内で2週間生存する。
見事卵子と出会ったらおめでとう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます☺︎

お礼日時:2018/05/22 20:59

元気な精子は


今正に子宮内に
入ろうと為ている
真っ最中では、
邪魔はしてはイケません。
御着床待ちましょう。
    • good
    • 1

精子は酸性の環境に弱く、膣内は1年365日、酸性の環境です。


膣内に射精された精子は99%が30分で死滅するか、受精できないような致命傷を負います。
排卵時期にだけ子宮の入り口が開くので、残りの0.0012%の精子だけが子宮まで行けるのです。

これは、世界的な精子研究の第一人者である、スイスの性科学者であるアラン・ペーシー博士が言っている事です。
参考URL(精子たちのサバイバルレースより)


生理周期が24日間以下の頻発月経で、生理期間が7日間以上ある過長月経の人なら、生理終了後に排卵時期になりますから妊娠する可能性が発生します。
しかし、その場合でも膣内にシッカリと精液を射精したという条件が必要になります。

女性が妊娠する確率は1周期で20%という数字が世界共通の認識です。
この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。

この調査では、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。

このような自然妊娠の累積妊娠率は、それぞれの研究によって差はみられますが、3ヶ月で45%、6ヶ月で65%、12ヶ月(1年)で85%というのが専門家の間での一般的な認識のようです。
それを、たった1周期の妊娠率に計算し直したのが20%という数字になります。
条件は、排卵時期の特定に基礎体温を測り、子宮頸管粘液の観察をさせ、その期間に集中的にセックスした場合になります。

「貴女?が妊娠する確率は、極めて低いでしょう」としか言えません。

SP;
日本の精子研究の第一人者である、岩本先生(元聖マリアンナ医大泌尿器科教授)が調査した報告では。
日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹の精子を射精します。(体調やその時々で精子数のバラツキが多い。)
しかし、仮に最大数の3億匹が射精されても、卵子と受精できるような健康で元気な精子は1/5しかいません。
1/5の精子は既に死んでいるか、息も絶え絶えの精子になります。
健康で元気な精子が6,000万匹いても、排卵時期に子宮内に侵入できる精子は3,000匹ほどしかいません。

精子は、当の男性の身体の中で1週間も生存できません。
日々、少しづつ作られているので古い精子から消滅して行き、入れ替わっているのです。
射精された精子は、つい先ほど作られた新鮮で新しい精子から、5日ほど前に作られた古い精子が混在して射精されるのです。

精子は女性の身体にとって異物になるので子宮内でも免疫機能により殺されてしまいます。
卵子と出会える卵管膨大部まで辿り着けるのは数百匹と言われています。

セックス伝説的な話は信用しないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!