dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が本当に来そうな時(おりものが茶色くなってる)は、妊娠しずらいですか?
もし仮に、その時に事故で中出ししてしまったら、妊娠の確率は低いですか?(もちろん0%は無いとわかっていますし、避妊前提での話です)

A 回答 (3件)

ナマで存分にセックスを楽しんでください。

大丈夫です。
    • good
    • 1

妊娠しずらいのではなく、妊娠する可能性すら発生しません。


排卵をすると卵子の寿命は24時間ほどしかなく、精子を迎え入れる受精能力は8時間~12時間ほどしかありません。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

この4日間を排卵時期と言い、排卵が近づくと子宮の入り口が開いて、膣内に射精された精液から精子は、初めて膣内以上に侵入できます。
排卵が済むと子宮の入り口は急激に閉じてしまい、どれだけsexしようが妊娠する事は出来なくなるのです。

但し、高校1年生なら事故?が起こるような事すら起こしてはいけません。
自身の体の事も、正しい妊娠の仕組みも判っていない人はsexなどするのは10年早いと言う事です。
    • good
    • 0

もうすぐ生理になりそうな時期で間違いないなら、どんなに中出ししても妊娠できません。


妊活している人には常識中の常識です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!