ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

世界は残酷です。 なぜなら勝ち組と負け組が存在するからです。 どれだけその存在を否定しようが存在する事実は変わりません。 しかし、それ以上に残酷なのがそのどちらにも属さない者がいるということです。 勝ち組は幸せ者です、なぜなら勝っているからです。 負け組も幸せ者です。 彼らにはそれ以上失うものがありませんから。 不幸せ者は中途半端に与えられた者たちです。 彼らは負け組よりも優れています、ただ勝ち組には到底及びません。 それため、勝ち組にも負け組にも属することができないのです。 故に独りぼっちになってしまいます。 彼らは劣等感と期待の両方の重荷を背負わされるのです。 故に私は世界が残酷だと思います。 これは間違っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

勝っている人とは圧倒的な力(権力、財力、能力など)

負けている人とは対して優れた物を持っていない人。 要するに凡人。

そのどちらでもない人とは凡人よりも優れた能力を持ち本来は優遇されるべきなのにそれを遥かに上回る才能を持つもののせいで凡人同様あるいはそれ以下の扱いを受ける人のこと。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/23 00:10
  • うーん・・・

人生に勝ち負けはないと思いますが、社会的な勝ち負けはあると思います。 此の場合、社会的地位や立場のことです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/23 00:12
  • うーん・・・

持っているものなりの扱いを受けるものは一部に過ぎません。 その人たちは運が良かったのでしょう。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/23 01:12

A 回答 (26件中11~20件)

勝ち組って語源

どこの誰がかんがえたのかな?

そんなことより
勝ち負けの二元論を覆す
その他には
笑いました
一億総中流なんて言葉は過去の言葉なんかな?

勝ち組、負け組なんて言葉が出てきたから
そりゃみんな、勝ち組になりたくなるね
なんせ、日本は敗戦国だからね
回答
色んな意味で
世界は残酷ですね
    • 0

ただ、全世界の中に私は含まれてない気がしてならないです」←

• 0

>>勝ち組は幸せ者です

なぜそう思われたのでしょう。
中には失うのを恐れたり、家庭では幸せで無い方もいらっしゃるかもしれません。

>>負け組も幸せ者です。彼らにはそれ以上失うものがありませんから。
なぜそう思われたのでしょう。

>>彼らは負け組よりも優れています、ただ勝ち組には到底及びません。
>>それため、勝ち組にも負け組にも属することができないのです。
>>故に独りぼっちになってしまいます。
>>彼らは劣等感と期待の両方の重荷を背負わされるのです。
今のあなたの「思い込み」による論理展開はそうかもしれませんが、根拠が乏しすぎます。

>>故に独りぼっちになってしまいます。
何故そう思われたのでしょうか。

>>彼らは劣等感と期待の両方の重荷を背負わされるのです。
誰から?
何故そう思われたのでしょうか。

もっと世界を広げて見てはいかがでしょうか。

勝ち負けは存在しませんが、
他人の評価を気にせず、自分の評価を自分で付けることが出来る方が、
人生をより満喫できるかもしれません。
    • 1

だから、待てないです」←そうですか・・

此処まで書き込みが続くと 運営が削除対象に します・・

伝えるべき以上の事を 全世界に伝えたので 寝ますね・・

おやすみなさい・・
    • 0
この回答へのお礼

おやすみなさい。 ただ、全世界の中に私は含まれてない気がしてならないです。

検索しても何も出ないんですけど、適当言ってごまかしてるわけじゃないですよね」←そうですか・・

だったら 2年待てばイイだけですよ・・
    • 0
この回答へのお礼

だから、待てないです。

とても残念なことに2年も待てません。

未来に行く方法を教えて下さい。」←世間の噂を信じず「復帰歴史」・・これを検索し あなたが どう 感じるか?・・だけです・・
    • 0
この回答へのお礼

検索しても何も出ないんですけど、適当言ってごまかしてるわけじゃないですよね?

あなたが何を言っているのか。

人がどう感じるかによって何が正しいかが別れるのですか」←仕方ないのです・・

新しい事を するには 古い考えを捨てないと 新しい考えは入らない・・

だから 少しずつ・・・・けれど 着々と土台は固まっています・・

本当に知りたいのであれば 此処では絶対無理・・

なので その時が来れば 「あぁ・・これの事か・・」と 思えばイイです・・

そんなに 遠い未来ではありませんよ・・

後2年もすれば あなたにも解かる・・かも知れません・・
    • 0
この回答へのお礼

とても残念なことに2年も待てません。 未来に行く方法を教えて下さい。

勝ち負けを決める人が一番の不幸者ですよ。

物凄く成功している大富豪が幸せの勝ち組だとあなたは思うから、自分の価値が低いように感じるのでしょうが、その富豪が幸せを感じているかどうかは本人しかわかりません。金があっても不幸な人はいます。
また逆にあなたの思う負け組が不幸か幸福かは本人しかわかりません。

世界が残酷なのは、人と比べる事でしか自分を評価できない人がいることでしょうね。
    • 0

確かめるためには未来に行く必要もしくは未来まで生きている必要がありますが現状それは不可能です。

また、武力で勝ち取った平穏を平和だといえるのでしょうか? それは単なる支配に過ぎないと思います。 確かに歴史は新しい方向に向かっていると思いますが、果たしてその先に平和は待っているのでしょうか? 争いは次の争いしか生みません。 それは今までの歴史を見ればわかることです。」←あなたには そう感じられるのだから あなたの思う様に 思ってればイイだけだと しか 言えない・・

此処では あなたが 回答を 正解 不正解に振り分ける権利がある・・

たとえ 俺が本当の事を此処に書きこんだとて あなたが不正解にすれば それで終わる・・

要は 現実世界で あなたが その少数の人に出会う事が出来るか どうか?・・だとしか 今は言えない・・
    • 0
この回答へのお礼

ここで正解かどうかを判断するのは私ですが、正しいかどうかは私には判断できません。 正しいことは正しいのですから。 ただ、理解できません、あなたが何を言っているのか。 人がどう感じるかによって何が正しいかが別れるのですか?

いえ 私の場合は 邪魔され続けているふん

集ストとかふんむかっ
    • 0